yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

ジュニア管打コン本選出場

指導している開成中打楽器軍団が、テープ審査を通過して日本ジュニア管打楽器コンテストの本選への出場を決めました。
本選は3/26 東京都文京区バリオホールにて。

先日は中日新聞のソロ重奏コンテストがありました。私が指導していた方角だらけの高校は、ソロ重奏ともに出演し、銀賞をいただきました。本選への出場はなりませんでした。
あれこれ試行錯誤しているのですが、なかなか難しいですね。熱意の燃料を増やしたいし、また減らしてはいけない。どんどん日をくべて燃やし続けないと。生徒の眠っている才能を引き出して、可能性を広げて開けねばならぬなぁと、思う次第。