yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

お次は小学校〜〜

f:id:tokatonton216:20180829112935j:plain

中学高校の夏の陣の後は、小学校バンドフェスティバルがあります。

開成中校区からの2校が、静岡県大会にエントリーすると思います。今年は名物西尾先生が異動により不在なので、幾分寂しい年です。

毎年あたくしに、ドラムアレンジをと注文が来ます〜。今年はその延長で、開成中にドラムのパートがあり、指導してる生徒も瑞穂小の出身で私が指導したこともあり、この小学校でやっていた方式でソロも考えました。

(中学生ともなるとドラムが好きで、その動画ばっか見てて、こういうことをやりたい!という強い気持ちが有る無しは、ドラムの場合大きいと思います…。男の子はマニアックの傾向がありますね。)

今年も思考を凝らした構成を、考えていらっしゃるようです。小学校の場合は、圧倒的な技術を求めるというより、構成力なのかなと思いますので、顧問の先生の感性が大事です。