yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

最近とんとご無沙汰です

f:id:tokatonton216:20200129143924j:plain

最近ブログの方、とんと無沙汰で、すみません💦


なんやかやとバタバタ生活していて、ブログに書く暇がない💦


指導の方は今年の全日本のアンサンブルコンテストについては、今すでに終わりました。支部大会まで絡まないシーズンはとても久しぶりのように思います…。お陰で?体調も良く〜…風邪も全く引かずに、年末年始を迎えるという快挙!今まではしかばねのように年末年始を過ごしていたものですから、なんだか物足りない感もあったりなかったり??


中日新聞主催の重奏コンテストの方で、本大会に出場する学校があるようです〜〜。あと、別のコンテストに応募した学校があるので、まだ継続しているアンサンブル指導ね〜


学校レッスンと個人レッスン、どちらが効果があるの?についても、今回検証しましたが、学校レッスンの効果って思ってる以上にあるんだなーも分かりました。いい勉強になりましたね。


上の写真は先日夏以来の久しぶりに四日市に行った時のもの。マリンバのソロの指導でした。4本バチでの演奏、そんなに簡単に行くわけないです〜〜





f:id:tokatonton216:20200124150002j:plain

さて、来月新車に乗り換えます。今のモビリオスパイクとお別れ、12年半の長きにわたり、18万キロを走ってくれて、どーもありがと〜〜。ということで、次は日本最大手の会社に乗ることになります。


あと、今年はとてもいい運がついているらしいのです。今のところ何も変わってないのですがねー。



開成中の定期演奏会は、今年は浜北文化センターにて。日にちは、いつだっけなー3月末の…