yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

最近起こってること、気づいたこと。

最近、主人も私も
環境が変わったこともあり
少し慌ただしい日々を過ごしています。

最近身近な関わる方が
少しずつ変化しているようです。
違う業者の方との出会いとか
関係範囲も広がったのかな。

私はしかしいつもの通り
田舎でのんびり過ごしてますが。
たまに山へ行ったり
草取りしたり
猫とダラダラ過ごしてます。

今週は
お祝いを個人的にしていただく、
ありがたい日々でした。
自分の家で昼ごはんを
多分食べてない💦おぅ👑

2年前は、落ち込みまくって
泣いてばかりの日々だったのを
知ってる方は特に
今元気でいることを
心から喜んでくれるんです。
あーみんなに支えられて
今ここにいるんだなって
身近な友達に、お祝いしてもらったり
もっというと
普通に接してくれることが
一番幸せだなって。

こうやって、
涙することなく
なんでもない日常を
やっと過ごせるようになるなんて
来るとは思えなかったんです。

自分の一番近い人を
大切にすること。
もっというと自分を大切にすること。
自分を雑に扱わないように
気をつけて過ごすことにしました。

疲れたら休憩取るとか
体力づくりをするとか


発する言葉も
ネガティブなことを言わないようにして
わざわざポジティブにいうように心がけたり

予定を入れすぎると
余裕がなくなって
ネガティブな思考になる
体に悪影響を与えるし
どうやら周りに迷惑をかける

時間に余裕が出ると
心の余裕にもなって
人とも過ごしやすくなるなと

人に何かをしてあげたい!と
思うのではなく
他人の問題はその人の問題だから
それに人は自分で解決する力がある
ことも知ったので

相談を持ちかけられる
話を聞いて欲しい!ってのも
最近、本当に多いんですけど

親身になって相談にのらなーい。

ふんふん、と
話を聞くだけで
その人が勝手に解決することを
知ったんですよね。

それも私の心が病んでるときに受けた
カウンセラーさんの
傾聴の仕方から知りました。

落ち込んでる時は
自分には誰も理解してくれる人がいないと孤独に苛まれていたんですけど、

今ふと周りを見ると
そうやって周りを拒絶してた私を
みんなとても心配して
あたたかく見守ってくださっていたことを知り
そして私の周りには
たくさんの応援団がいたことも分かり
私1人で何やってたんだ?と
恥ずかしくなり。。。(^^)💦

いろいろ
そういうことか〜!がわかる


脱皮した気分です。




でも、一番は



娘が元気なこと…