yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






日課の山登り

f:id:tokatonton216:20210423075742j:plain

日課の山登り

2020年あたりから、山登りを始めました。子供の頃、祖父に連れられて5月ゴールデンウィークに初めて山登りをしました。新緑の香りが気持ちよく、山で食べるお弁当もサイコーでした。祖父の妹は華道の先生をしていたこともあり、よく山へ花を見に登っていました。私の母も山登りが好きです。母は、登るというより、花を見に行くので、花がなくなる上の方には興味がないようです。

山登りをするようになって、体力がつきました。筋肉の量と気力の関係性は非常に重要のようです。はじめは疑ってかかってましてが、日々実感します。


山登りといっても、仕事をしつつ、子育てもやりつつ、家のこともやりつつなので、遠くには行かれません。本当に手近なところへ行きます。

日課としている場所は、娘を朝送ってすぐにあるハイキングコース。標高250m上がって下りる、60分コースです。朝9:00には帰宅できます。

やっていたダイエットは、2020年11月に最も軽くなってから、完全に挫け、ただいまかなり戻ってしまいました。糖質ダイエットは、糖質に飢えるので、おすすめできません💦また踏ん張りたい時に、事件が勃発しました、例えば脇腹の骨折、四十肩、自分の体調不良、娘の体調不良、しょっちゅう強制的にストップがかかりました。それもあってストレスに耐えかね、挫折。奮起して踏ん張る気力も今は萎えましたが、山登りだけは!続けています。

山登りの後の温泉は、格別のご褒美です。