yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

マーチングの秋終わっちまう

浜松市立高校、マーチングのコンテストが

昨日ありました。

マーチング協会主催の大会は

・旗などを振りながらパフォーマンスするガード

・場所固定の打楽器がいるピット

・あるく打楽器のバッテリー

・管楽器は歩きながら吹きながらのパフォーマンス

と、モリモリな、派手派手な

コンテストなのです。

 

昨日行われたのは東海大会。

市立高校は惜しくも、代表にはなれませんでしたが

精一杯の力を発揮して、悔いのないパフォーマンスは出来たようです。

 

私も主人も綺麗な音を

追求することをモットーに、

これまで過ごしてきましたから

どうしても耳が生理的に、

綺麗な音を求めてしまい💦

パフォーマンスをしながら音を出すと

どうしても音は乱れますから

どこを判断して指導したら良いか?

散々戸惑いながらのマーチングコンテストだったようです。

 

とはいえ、主役の生徒たちが

懸命に汗をかいている姿に

携わる大人も感動をもらうことは確かです。

青春、といえましょう^_^

 

当日練習させていただいたのは恵那市だったようで

本番会場の名古屋市からはだいぶ

距離が離れて、移動のリスクがありました。

 

せっかく恵那まで行ったのに

紅葉🍁を味わうこともなく

栗きんとんを買えるわけでもなく😭

名古屋で、ブンブンなパフォーマンスして

帰ったわけなんです。

 

祭りの後の、静かな里の秋…

 

マーチングは、春に行われる定期演奏会

ご披露させていただく予定です。

 

ひとまず、アンサンブルコンテストへ…。