yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






2022.新年のご挨拶

f:id:tokatonton216:20220102143949j:image

あけましておめでとうございます🎍⛩🎍

今年もよろしくお願いします🤲

 

昨年は、アンサンブルコンテスト全国大会金賞受賞が、なんといっても一番大きな思い出でした。

幸太郎の開成中の定期演奏会も、これまでの中で一番充実したサウンド、内容、素晴らしいものでした。

4月から浜松市立高校の教諭として、スタートしました。今もまだ高校教諭として慣れない日々のようですが、先日聞いたところ授業が楽しいそうな。今まで聞いたことのないセリフですよ笑

部活の方は吹奏楽部に専念させていただき、奮闘しています。今はマーチングが終わりアンサンブルに向けて頑張ってます。

帰りが早くなりました(^^)生徒指導がないから、だそうで💦娘は主人を強く求めていましたので、家庭は平穏な日々になり、私もとても嬉しく思います。。。年末にはおせち料理を初めて作ってしまったぐらいで(^-^)心の余裕は大事だなーと、しみじみ思いました。しかし、仕事に明け暮れていたしばらく前も、それはそれで充実しまくってて楽しかったです。もう少しで50歳になる私としては、穏やかな生活を過ごす中でお仕事も取り組めたらサイコーだなーと思っています。娘よ、よくぞ!耐えてくれた!!勝手な親で申し訳ないけど、おかげさまで〜ということで、今年は娘への感謝の年にしたいと思います。

部活のあり方が変わろうとしています。活動時間の削減で、部活の内容をいかに効率よく過ごすか、というのが課題です。

 

浜松のお隣の磐周地区、磐田袋井方面ですが、平日の部活動が極端に少ないことで長年悩んでいらっしゃいます。私もその難問にどう取り組むか!その中でもコンテストの上位に食い込む活躍が続くことは、私にとっても嬉しいことです。昨年度は春に、中日重奏コンテスト本大会に、周南中が出場しました。本大会出場は、私の初体験だったんですよね💦なかなか本大会が遠かっただけに、喜びもひとしおでした。

 

細江中が中日吹本大会、夏も県大会まで進みました。打楽器の評価も高かったです^_^細江中としては、しばらくそうした実績から遠ざかっていただけに、快挙といえましょう。

 

富塚中が夏のコンクールで東海大会の一位になりました!これも素晴らしい。勉強に頑張る学校なので、部活も頑張る、文武両道が果たされたことになります。打楽器は、やたら難しいんです💦題名なんだっけな💦この冬も浜口ダイヤさんが作曲された、パガニーニのバリエーションを演奏して、ただいま県大会に向けて練習してますが、これもまた難しい💦よくやるなー!!!と感心しますが、高みを目指してすごい闘志で頑張ってます!

ソロやアンコン頑張ってる生徒さんは、冬休み楽器を持ち帰って練習してるようです💦

ぎょえーーーー❗️😵

新型コロナウイルス感染で世の中がうろたえてまる2年が経過しました。そろそろ終息してもらってもいいよなーと思います。