yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2022しごとはじめ

やっとお仕事はじめました

やっぱり楽しいさ

f:id:tokatonton216:20220108002810j:image

 

本当はバリバリ仕事したいから

どうやったらできるのか

ずっと考えてるんですけど

私の今の環境だと難しいみたいなんです。

 

心の土台になる幸せホルモンの

順番ってのがあって

仕事はドーパミン

与えたり与えられたりはオキシトシン

落ち着くのはセロトニン

必ず下から順番に満たさないと

心がポキッと折れちゃう。

 

最近の芸能人の悲劇がそれです。

 

なんであの人が?

売れてるのに…ってやつです。

 

人は土と水がないと、

生きていけない。

頑張るって、けっこう大変なのです。

今、世の中に人がいないから

何かっていうと、すぐに困っちゃう。

すぐ心が空っぽになっちゃう。

たくさん頑張りたい人には

たくさん土と水が必要で

そのためには

なーんにもしない感じの人みたいな

温かい存在が不可欠なんですよ、ほんとは。

昔のおばあちゃんみたいな存在。

想像するだけで、あったかいでしょ。

 

時間を効率的に使うんじゃなくて

わざとぼーっとする時間を確保しないと

空っぽになるんですよ。