yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

打楽器アンサンブルサークル「アンサンブルなの打」開設!

部活の活動時間が縮小されました。

土日に、午前午後とフルで

部活をやらなくなりました。

 

アンサンブルもやりたくても

組めないチームも出てきました。

部活に入らない生徒が増えたからです。

その分何をやってるかというと

生徒は家でのんびりネットサーフィンだの

友達とゲームだのをしています。。。

 

高校へ入ってから勉強との両立を考えて

部活に入るのをやめるけど

音楽をどうやって続けようかな、とか

 

学校へ行くのが苦しくて家でのんびりしてるが

かといって楽しみもないのでどーしたもんか?

と思ってたりとか

 

特別支援学校だと部活がないから

楽しみがない、どーしよう、とか

 

部活はハードだからもう少しお手柔らかな

団体はないかな?かといって社会人バンドへ入るとまたそれも関わりが難しいようで、とか

 

部活と社会人バンドの間の

お楽しみ団体がないんだなと、改めて感じました。

 

部活も昔みたいにバリバリやらなくなったし

アンサンブルもコンテスト以外でやれるところはないし

大人になっても続けられる団体にしたいから

立ち上げてみるか!

 

と、浜松生涯学習音楽協議会さんへ申請しましたら、このほどその案が通りました。

 

打楽器アンサンブルサークル

「アンサンブルなの打」

今のところ年に3回の練習を計画しています。

ご参加希望の方、メールにてご連絡お待ちしてます!

①6/27.19:00〜21:00

②9/12.19:00〜21:00

③11/14.19:00〜21:00

いずれも、サーラ音楽ホール多目的室にて

各回¥2.000-×3回 基本的に全回ご出席をいただける方。

対象年齢・小学4年〜大人 (経験者を希望)

講師・中村友紀、青島貴和子

スタッフ補助・金田恵美、杉山かおる

主宰・NPO法人浜松生涯学習音楽協議会

f:id:tokatonton216:20220428082045j:image

 

ご応募お待ちしてます👋👋👋