yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

顧問が教え子の場合

教え子をしてる顧問も

40歳ぐらいになってきました…

フゥー💨❣️

 

おしえてーゆきせんせぇー!

と、泣きつく子もいます。

わたしは打楽器のせんせーだから

顧問についての相談は分からんがなー

ふむふむと、聞くばかりです。

 

でも、教えて〜という割に

わたしの手料理を食べたい気持ちが勝るようで

食べているうちに、ニコニコして帰ります。

たぶん、何も解決してません笑

 

別の教え子は

わたし、学生時代アイドル活動してました!

こう見えてもファンがたくさんいたんですよ!

(どう見えるかについてわたしは一言も言ってはいない)

ストレス発散のために、ゆき先生の家でアイドルごっこしていいですか!?

(わたしのストレスについては想定されてないらしいw)

残念ながら、彼女のライブはいまだ未開催…

 

また別の教え子は

おれは、なかむらゆきを超える!

と、突然の宣戦布告。

おぅーやったるでぇー!!!!

しかし大会が終わると

ゆき先生、どーやったら打楽器うまくなるんすか?!

って聞きにくる。

私に分かるわけがない、好きなようにやってるだけなんだから。

 

また別の子は

通りすがる時に

「こわい!」と、一言いう

その教え子の娘ちゃんが

担当してる学校の吹奏楽部に入ってきた

あなたのお父さんからね、こわい!って

言われるんだけど、家ではなんて言ってるの?

と聞いたら

あ!はい!お父さん、ゆきせんせーのこと

こわい!って言ってましたぁー!と、笑顔でした^_^💦

近年の1番のヒットがこれです。

こわい人に、こわい!って言うんですからねー、サイコーです。

 

まだまだ若者の教え子は

目が怖い!とか

ゆきせんせーは、なんで?なんで?って質問で責めてくる、とか

 

大人になってからの飲み会で

何言われるんだか、私がこわいわ笑