yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






冗談の文化

三遊亭円楽さんがお亡くなりになりました。

歌丸さんとのブラックなやり取りは面白かったです。

特に打ち合わせもなく

勝手にお互いやり合ってたと。

そうですよ、あれ打ち合わせあったら

面白くないと思うなー。

 

今度こういうこと言いますから

よろしくお願いします💦なんて

真面目すぎて全然面白くないんです。

 

そういう阿吽の…ですかね

昔は近所でも多かったと思いますが。

 

上沼恵美子さんのとろサーモンとのも

それなんじゃないか?と私は思ってるんです。

上沼さんとしては、お笑い番組ですから

どんなハードなものでも

笑いに昇華せよ、プロなんだし

って絶対あったと思うなー。

それがまさかの芸人からのクレームで

終焉しようとしてたのを

あくまでも笑いで返し続けましたね。

 

真剣なものほど

実は、笑としては宝庫ですよね。

 

なんでも真面目すぎてつまらん世の中です。

 

 

私は落語を聞きませんが

以前鯉昇師匠の落語を観ました。

落語家ってすごいなーと感心しました。

 

話だけで世界観を作るんだもんな

チョーシンプル。

 

派手な危ない遊びが疎まれる最近ですから

どうですか

話しで遊ぶのは。

 

冗談は頭つかうよー

相手が何で喜んでくれるんだろーって

すごく考えるから

 

会話のテンポか

情報量か

ネタなのか

趣味なのか

 

たまに予定調和を崩した時の

反応で、また

話の角度を変えるとか。

 

f:id:tokatonton216:20221003143047j:image

最近カレーが食べたくて仕方ないので

今日はここ。心のご褒美に。

私のララランドよ。

 

週末、どうやって市立高校吹奏楽部と遊ぼうかな。