yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






愛すべきお友達❤️

浜松市の北部には16年前

家を建てた時に引っ越して来ました。

ご近所も誰も知らない

未開の地でもありました。

 

近くをふらふらしてると

興味深いお店が

いくつかあることが分かりました。

 

f:id:tokatonton216:20221128124342j:image

中区花川町にある、「くらや」さん

久しぶりに顔を出しました〜

時々カレーを作る店主さんは

ビジネスパートナーである

きねんどう@かなこさんの

月に一回開かれるカフェへ

ランチを提供しています。

 

きねんどうさんへは

私も時々行きますが

最初のときはツテもないのに、

連絡して飛び込みました。

 

何回か通ううちに、

かなこさんが吹奏楽部だったことがわかります

サックスを吹いていたと

あんなに好きだったサックスを

もう一回吹いてみたい、と言うので

ならば!と2022.5.20.一緒にライブをしました。

 

音楽がつなぐ縁で

くらやさんとも私はそれまでよりも

近くなった気がしてるし

一緒にバンドを組んだ

かなこさんの親友のオヤジくんとも

仲良くなることができました。

オヤジくんは、

近くの障がい者施設に勤務していますが

ピアノが大変上手なので

またご一緒できたら!と思いました。

 

その、チームかなこさん?の一員に

私はなってるのか?分かりませんが^_^

ライブをやった前と後では

心の距離感が違う気がするんです。

 

音楽で心が通じ合うことって

言葉で交わすコミュニケーションより

濃厚、な気がするんです。

心の本当の真ん中で繋がっちゃうっていうか

ウソつけないから。

 

この人こう考えてるんだとか

こう思ってるんだとか

こういうセンスがあるんだとか

丸見えなんですよね💦

だからこそ、音楽で繋がることって

大事だったりするなと

改めて感じました。

 

チームかなこは、

みなさん異業種コミュニティですが

お話しすると話題も豊富で

とても居心地の良い

楽しい仲間なんですよ

 

勇気を持って

飛び込んだカフェですが

こうやって繋がるのもまた

楽しいことです^_^

f:id:tokatonton216:20221128125247j:image

コーヒー豆を買ったら

一杯コーヒーをいただきました〜

今日は、くらやさんに

かなこさんもお手伝いで入ってました

気が合うのっていいですね⭐️

 

本日は「秋ブレンド」を購入

久しぶりに豆を

家でひいて、手で淹れます。

手間をかけるのもまた、たのし