yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

また関節痛い

また関節が痛い

去年の9月の首が回らない以来の。

テニス肘ですね。

 

あーやる気が出ません。

でも近々音楽鑑賞教室あるので、

音取りし始めました。

 

来月は本番2本やったら

例の手首の骨折のところの

プレートを除去する手術のため

1ヶ月ぐらいは、演奏できません。

 

そういえば、

市立高校のトレーナーをしてくださっている

戸塚くん、

熊野神社権禰宜さんです。

彼に私の霊をみてもらいました。

誰かいる?って

そしたら、

後ろにいますよ。60〜70歳ぐらいの男の人です。悪い人ではありません。

と言われました。

誰だ?と思って後で戸塚くんに

この人?って写真を見せたら

あー!この人です。と言いました。

 

父方の祖父です。

 

やっぱりという感じがしました。

私に対して愛情の

異常な執着のある祖父でしたので納得です。

なんで父じゃなくて

私に執着するのか

よくわかりません。

私の今住んでいる家は

祖父が開墾した土地です。

18年前に仏になりました。

4回脳梗塞になっても生き抜きました。

最後は寝たきりになりましたが

お見舞いに行くと私の顔を見るなり、手を強く握ってきました。

4回目の脳梗塞になって何かを喋ろうとしましたが、何言ってるのか分からないよと私が伝えたら、そこから一切喋らなくなりました。

そして忙しいなら帰りなさい!と

怒って指図しました。

んー、よく分からない。

どーしたらいいのかなーと

その時思いましたが

お見舞いに行くと私の方だけ見て

私の手を強く握るのです。

父とか、おばあちゃんとかいても

なぜか、わたし。

仏になっても見守りたいのね

ありがとう、おじいちゃん。

とてつもなく可愛がってもらいました。

これ以上ないくらいです。

チョーーーード級に真面目な人で

忍耐、と額に深掘りされてます、たぶん。

戦争を生き抜いた生命力の強さ。

私と違って冗談も言いません。

私に対しての深すぎる愛情だけです。

面白いことは何もありません。

ひたすら人生耐え抜いた人です。

感謝してます。

 

んで、なんで私の関節は

こんなにいかれるんだか。

取り憑いてるわけでもないなら、なんでだ。