yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

熟女の需要💦

先日、今シーズンの心の決意と

それに似合う石を探しに

月一1wしか開いていない

きねんどうさんへ行きました。

 

私が、「歩くパワースポット」と呼んでいる

かなこさんが店主をしています。

 

かわいくて、強くて、明るくて、エネルギッシュ、たおやかな素晴らしすぎる女性です。

(いくらでも褒めちぎりたい!まだ足りん!)

 

クヨクヨしがちな

私の弱い心に寄り添ってくれる

都合のいい石なーい?と聞いたら

これはどぉ?と勧められたのが

ラブラドライトっていう石。

 

明るいグレーでもあり

光に反射して、青や黄色が見える

その輝きは、アゲハ蝶にも

例えられているのだとか。

 

いいねー

これ見てると希望を感じるわ。

がんばらなくていいよ

ありのままを受け入れるよ

 

って言われてる感じがするなと思って

 

あ、これにする!となりました。

f:id:tokatonton216:20230119121546j:image

 

いつものミールスも食べた

私のソウルフードインドカレー

高校の頃から、ライブが終わると

インドカレーを食べに行こう!と言って

仲間とゾロゾロ行ったのでした。

きねんどうさんのカレーは

南インド風のもの、スープカレーです。

南インドのカレーのことを

ミールスというらしい。

詳しいことはまた調べておきます。

f:id:tokatonton216:20230119121759j:image

 

3種類のカレーに

パリパリした煎餅がついてます。

あと、ご飯。

このパリパリが大事なのね!

 

かなこさんが食べているところを

今回たまたま拝見しました。

ご飯でダムのように堰き止めて

カレーを全部ミックスして食べてました。

 

そうやって食べるのね!

と、私が言ったら

 

そー^_^こうやると、

カレーがいい感じにまとまるだよ

 

かなこさんのところへは

心が弱っている色んな人が

話をしにくるのだそうです。

 

「私ねーたまに説教しちゃうだよね〜

言っていいかわからんけど

自分らしく生きてない人を見ると

我慢できんだよ。

つい言っちゃう!

ゆきさんは、自分の一番好きなものじゃなくて

我慢して2番目にするって分かる?」

 

と聞かれましたので、

 

いや?全然?

私は一番好きなものを、選択するよ。

そんで人に相談もするけど

大体結局自分で決めるね。

それで失敗しても成功しても

答えがわかってても

やってみて、あーやっぱ?って思うタイプ

好奇心がそうさせるというかさ

動いちゃうもんねー

 

と言ったら、かなこさんは嬉しそうに

「そーだよね!よかった^_^」

と言いました。

 

よかった…、ん?ん…そぅ?笑

まぁいいか。

 

「私のところに来る人にね

つい言っちゃうんだけど

どうやら私はそういう需要があるらしいのね

それで商売しよっかなー」

 

へぇー!面白いね〜いいじゃん!

熟女なんちゃら、ってやつ?

と、私も悪ノリしました^_^

 

「わざわざ怒られたがる人って

世の中にいるらしいのよ

何かに物足りなくなるみたいでさ。

そういう人が私のところに来る的な?」

 

と。

 

私は、娘が切ってしまった

ラピスラズリのブレスレットの

ゴムの付け替えを見ていました。

非常に素早く、かなこさんは

作業していました。

1/7.に月光浴した、この石

効能はどうなんでしょう???

 

ラブラドライトのブレスレットも

少しサイズが小さかったので

一つ石を入れてゴムを付け替えました。

 

純度の高いものを買ったので

七色に光り輝いています。

ムーンストーンより神秘的だと思います。

 

 

『大丈夫

どんな時も、ありのままの自分を

受け入れてごらん?』

 

石が私にいいます。

 

傷付いたら、強くあろうとがんばらないで

柳のようにしなやかに

だんだん受け入れましょう。

気持ちが戻る力こそが

本当の強さ。

 

心の強い人は、復活する力のある人