yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

講話終了

昨日は母校与○中学校での講話を無事終えました。
レッスンだと50分ぐらいすぐ経ってしまうのですが、いつもと違う空気にやや緊張。
みんなすごく真剣に聞いてくれたし(ありがたいことなんだけど)、私はずっと喋りっぱなしだし、レスポンスないし(そりゃ講話だもの)、自分で喋っている内容を喋りながら忘れるしでyuki先生参りました。
音楽を職業にするとはなんぞやとという話しをブッこいてきたわけですが、最後に「音楽は永遠に続く勉強、それは私の生きがい」みたいな当初の予定に反してスケールが大きくなってしまい、格好良すぎました(キャラ変更?)。旦那にその話しをしたら「きっと吹奏楽の子が中村先生恐いだにぃ〜(だにぃ〜は遠州弁)」と触れ回っていたに違いないというのです。だからおとなしく聞いていたのかぁ〜、ふ〜ん。 いや違うでしょ、私の話しが面白かったからだよね?