yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また服作る。

本日は、夕方からお仕事へ行く前に、これを作りました〜 稲田京子さんの本から、タンクトップ。 サイズが全体的に大きいものが多いので、袖ぐりや襟ぐりも大きくなってしまい、ゴムを入れて詰めました。。。なので思っていたデザインと若干違うので、多分こ…

ごんぎつねツアー

今日はごんぎつね祭りだったようで、たくさんの人が彼岸花を見に来ていました。 花嫁にも逢えました〜普通に結婚式をして、矢勝川を歩いていました。 こちら記念館。子供がたくさん遊んでいました。 何回来てもほっこりする場所です。 ゴンが住んでいたと言…

いくつかある趣味の1つ、服を作ること。

手先が器用なので、作ることが好きです。服を作ることも好き。 最近時間があったので作ってみました。茅木真知子さんの「ソーイングトーク」から、ノースリーブのブラウス。バイヤスで作ってあるので、体にフィットしても窮屈にならないです。ネックはV字に…

ごん、おまいだったのか?

小学校四年の秋、家でごんぎつねを音読するたびに泣いていた、あたくし。その2年後にバレエでゴンを演じました。私は子役で、脚本家の創作なんだけど、お母さんと一緒に過ごすところから、お母さんが撃たれて死ぬところまで踊ったのかな。お母さんが私の手首…

2017 浜松市吹奏楽トップコンサート

先日、18日に行われました。毎年恒例のトップコンサート。浜松市内のコンクール成績優秀校のみ出演できるこのコンサートに、今年も開成中は参加できました。 全国大会が果たせなかった悔しい夏になりましたので、そのリベンジに燃え、初めてグランプリを受…

泣いていいですか?鈴木千恵CD発売記念ライブ!!!

大学の先輩が凱旋ライブで浜松に来たので観に行きました。 カッコよかったよ、泣けてきた。嬉しくてね、嬉しいと泣けるんだね。 ↑↑↑違った!!!www. この方はオルケスタデルソルのピアニスト、森村さん。 ライブ後を激写。カッコよくひきゃーマネしたくもな…

第29期浜松市中学校選抜吹奏楽団オーディション

今年も選抜試験の監督を担当しました。今回は49人が受験し、7人の合格者が出ましたので、倍率は7倍。いつもよりこれでもお手柔らかです。昨日の試験で同席されたのは、浜松南部中の杉山先生。打楽器審査はお初ですし、専門外だから、よく分かりません、と…

小学生のコンクール間近❗️

夏休み後半から、こちらのコンクールの仕込み、私も参戦し始めました。手前にあるのは夏休みの宿題。。。これやらんと部活できんに〜〜!!!です。 担当三校、全9曲、ドラムほぼ初見大会。。。 小学生の初戦、静岡県バンドフェスティバルは、10/1浜北アリー…

クエルイモ

クワズイモじゃなく、クエルイモ、サトイモです。完全なる形、上から下まで。我が家の隣で作ってるおいちゃんからいただきました❗️今日は買い物行脚しました、浜北区内をウロウロしました。明日はレッスン豪華◯連チャン。また髪の毛切りました。あは