yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年中部日本吹奏楽コンクールあと1週間

東海5県(愛知岐阜三重静岡長野) 北陸3県(福井石川富山) 滋賀県、合計9県 で行われる、中部日本吹奏楽コンクール 中日吹、静岡県大会が 6/4.5.中学、6/12.高校、行われます。 浜松市北区にあるSALAホールにて 観客制限なし もうドタバタで、間に合わんので…

アンコン全国の写真が二つ並びました〜

我が家にアンコン全国の写真が2つ 並びました〜 すごいことです。 DVDが届きました。 こんな上手い人たちと 同じステージで演奏したのかと思うと なんと身の程知らずだと…。 そして大変名誉に思いました。 娘とお友達に連れて来てもらえた全国大会ですが 当…

退院した日にライブ〜🎵

骨折した手首は 手術が必要なレベルだったので 2泊3日の入院をしました。 入院中のご飯は超健康的でした〜 日々ご飯もこれを参考にしたい。 手術直後の夜は 痛みで眠れませんでしたが、 次の日からは、痛み止めを飲めば なんとか過ごせるようになりました。…

流れに逆らわないこと、ねー

骨折をしたので 入院をしています。 本をたくさん借りてきました。 佐藤愛子さんの本の中に 今までたくさん苦労はあったけど それを良くしようと思った事は無い 受け入れただけである とあった。 よくないことが起こって それを良くしようと頑張ったところで…

マレット選択について

他の打楽器の先生の中で曲で使うマレットを いくつか試して、決めた!となって 楽譜にその品番を書き込んでいるのを見ました。 私も真似して書き込みましたが 大会が進むにつれて 生徒の技術が変化したり 狙う音色が変わったりして 品番がぐしゃぐしゃに変わ…

努力は報われる?

努力は報われるのでしょうか? 娘の宿題に作文がありました。 娘は努力についてを書いているようでした。 「私は中学に入るまで努力をしませんでした。 アンサンブルコンテストで普段と違うパートを演奏することになり、初めて努力をすることになりました。」…

スネアのロール、できるようになりたいひとぉー

バンドクリニック2日目の午後だけ 東京ハッスルコピーさんのブースにおりました。 スネアのロールが できるようになりたい! っていう打楽器やってらっしゃらない方から ご質問多かったのです。 すぐできるから! 宴会芸みたいなノリですよね?みなさん それ…

バンクリにて

ジャパンバンドクリニック 2日目の昨日午後 会場へお伺いしました〜東京ハッスルコピーさんのブース 今回はいつもの展示イベントホールではなく 大ホールと中ホールのロビーを 繋いでのものと 大ホールの各階のロビーにブースがありました。 3月に行われた…

ジャパンバンドクリニック2022!

ジャパンバンドクリニック2022 今年開催されます。 私は明日の午後 東京ハッスルコピーのブースに いる予定です。 打楽器はじめの12ヶ月初心者の皆様にはうってつけの本です。ぜひお手にとってご覧ください。 皆様とお会いできることを 楽しみにしています(^…

骨折しました。

自宅で自分の不注意により、右手首を骨折しました。全治3ヶ月なんだって。56 7月まぁこんな調子で、ギブスをはめてレッスンに伺うことになりそうです。 今月の演奏の仕事は、全部キャンセルしました。近所で芋掘りのバイトをする予定だったんだけど、それも…

バンドスピリット2022

明日開催されます。 2022.5.8.12:00〜15:30(11:30open) SALA音楽ホール 浜松市北区新都田 チケット¥500- (当日券あり)駐車場¥100- ■出演校 ・浜松市立細江中 ・浜松市立積志中 ・浜松市立南部中 ・浜松市立南陽中 ・浜松市立北浜中 ・県立湖北高校 ・県立浜…