yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松市立高校吹奏楽部@加藤幸太郎、プロムナード無事終わる

4/24.浜松駅前にてプロムナードコンサートが行われました。庄内・舞阪中学合同バンドから私は観てました。みんな上手に吹くなーと、そばで一緒に聴いていた浜松西高校で吹奏楽部をご指導なさっている田澤先生と感心。次に浜松西高校。金管は中等部が先日のア…

日課の山登り

日課の山登り2020年あたりから、山登りを始めました。子供の頃、祖父に連れられて5月ゴールデンウィークに初めて山登りをしました。新緑の香りが気持ちよく、山で食べるお弁当もサイコーでした。祖父の妹は華道の先生をしていたこともあり、よく山へ花…

成長したい欲求をどう満たすか。幸せってなんだっけ?

↑私のオキシトシンを生むお方。立派なトラ猫。麦太4歳勉強をがんばるといい人生が送れるあたかもそのような神話?が最近の価値観にあるみたいです。私が小さい頃は今のようにこんなに出た学校を言ったかな〜❓勉強ができる人は万能な人、ってほんとに思って疑…

サイドバー、市立高校吹奏楽部コンサート情報へ変更

サイドバーを市立高校吹奏楽部へ変更しました。 コロナ禍で活動を制限されている中、 なんとか皆様へご披露するチャンスを 広げようとしています。 生徒たちのがんばりを応援していただけると 励みになります! 市立高校吹奏楽部および 加藤幸太郎応援団の皆…

最近起こってること、気づいたこと。

最近、主人も私も環境が変わったこともあり少し慌ただしい日々を過ごしています。最近身近な関わる方が少しずつ変化しているようです。違う業者の方との出会いとか関係範囲も広がったのかな。私はしかしいつもの通り田舎でのんびり過ごしてますが。たまに山…

指導について思うこと

怒る指導に頼っていた時代がありました。切羽詰まった時の火事場のくそ力が大事だと思ってた。絞った雑巾をさらに絞った一滴を求めて。ダメな自分を克服しないと、更なる境地にたどり着けないと思い込んでた。欠点を克服することが何より大事だと、自分にダ…

浜松市立開成中学校第10回定期演奏会終了、袋井市立周南中学校中日重奏コンテスト銀賞❗️

開成中定期演奏会、無事に終了しました。 オープニング開始は14:30 オープニングが終わったのが15:20❗️ 開演予定時間をすでに大幅に経過している。。。 今回も長時間に、やっぱりなりました。 会の終了は19:00。長いね。。。。。 オープニングは5つ。 オーボ…