yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の女性の生き方について

私と同じ歳のライターが、こんな記事を書いていました。私自身は「騙された!」とは思わないけど、何となく生きづらいなーと思ってたことを、言葉にするとこんな感じなのかーと思いました〜。はっきりこうやって言葉にすると虚しくなるから、感じないように…

浜松市立開成中学校吹奏楽部第8回 定期演奏会

今年も年度末に開催できることになりました。今年は満を辞して、大ホールでの開催。浜松吹奏楽トップコンサート、グランプリのお陰です!ゲストは開成中トレーナーを以前勤められた原田大雪先生がご指導されている安城学園高校吹奏楽部。私はたぶん1部の司会…

アンサンブルコンテスト東海出場!朝明中、2018年度

指導している四日市市立朝明中学校打楽器7重奏が、東海大会へ出場を決めました〜おめでとう! 初めて県大会へ出て、また初東海まで決め、すごいの一言!! 顧問の浅野カズマ先生はじめ、生徒の皆さんも良く頑張りましたね🌞😙👍 東海大会の会場は松本。演奏は2/9…

アンコン中学静岡県大会終わる。

アンコン中学県大会終わりました〜今回は開成中のみ、担当校は出場しました。三年生を含まない四人の打楽器パートと、クラリネットから素晴らしいポジティビアンヌ・スペシャルyouをお迎えして笑、5人で出場。ザ・ウェーブkaisayvol.3をお送りしました。残…

無理はしないと言いつつ…

さて、今週末は中学校のアンサンブルコンテス静岡県大会があります…。今年度から他県へもレッスンで伺うようになり、それはそれは新鮮です。やはり地域が違うと色々違う!楽しくお出かけします。またアンコンは他地域でも結果が出たようで、生徒たちや、普段…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!2019年もよろしくお願いします^_^一昨年、昨年と2年連続で台湾にて正月を迎えました。去年は「ゆかいな仲間」の3人で演奏したこともありがたかったですが、加えて台湾で藤重先生夫妻と出会い、ご縁で長崎でも演奏させ…