yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

2019年もよろしくお願いします^_^


一昨年、昨年と2年連続で台湾にて正月を迎えました。去年は「ゆかいな仲間」の3人で演奏したこともありがたかったですが、加えて台湾で藤重先生夫妻と出会い、ご縁で長崎でも演奏させていただき、その後奥様へしょっちゅうグチメールを送り💦お二人からパワーをいただいております…。

昨年1月は台湾のあと、中旬に膝の石灰化。石灰化はいわゆる50肩と言われるやつですが、まぁー激痛で、この時人生4回目。3月は長崎に行ってる間に母が肩を骨折し笑、その辺りで父も体調が悪くなり、長崎から帰ってきた数時間後に定期演奏会で司会をし、6月はジャズライブに初挑戦し、8月は主人の5回目の全国行きが決まるまで色々あり笑、9月はハンセン病の方々の住むところで演奏させていただき、11月は5回目の石灰化。今度は左足の甲でした、腫れて靴は履けないし、演奏会を控えてるし、痛みをごまかさないほど痛いしで、いつ起こるのか原因も分からないので、もぅ恐怖でしかありません。11月は他に義母の手術があり、、、と、他にもありますけど、極めて近い身の回りが一年中落ち着かない日々でした…。

こんなにキツイ一年は今年は無しにしてもらいたいが、しかし、なんというか、ピンチはチャンスとよく言ったもので。大きな学びがある、収穫の多い一年であったことは間違いないです。人は経験で学ぶものなのね。読書よりも経験は強烈です💦


さて、今年幕開け、正月は料理というか、お菓子ばかり作ってます。




https://www.instagram.com/p/BsCrItOlxeK/

お正月、あたくしはこれしか作んなくてごめんなさいなんだけど、好評。左は正月用の赤いにんじん右は一般的なにんじん味、食べ比べ〜〜🥕✨#にんじんゼリー#赤いにんじん#普通のにんじん#正月料理

中村家で正月作る、人参ゼリー。私と妹で2代目〜



https://www.instagram.com/p/BsFA2GNHJ7d/

明けましておめでとうございございます❣️#元旦#水仙#蝋梅#南天#重ね餅#パーカッションアーティスト中村友紀

こちらは、玄関の正月模様。香りが高い花を生けました。お餅も久しぶりにつきました。



https://www.instagram.com/p/BsIGwWQHil_/

バナナが黒くなってきたのでシフォンケーキ作ったった。砂糖は、ブラウンシュガーたぶん、声が出ないぐらい美味しいはず💦#バナナシフォンケーキ#バナナ活用法#ブラウンシュガー#お菓子作り#パーカッションアーティスト中村友紀#パーティー

パン教室で教えてもらったレシピのシフォンケーキ。自分で作るのは本当に美味しい。こちらベーキングパウダー入れないから苦味もない^_^


正月恒例の吹奏楽のドン!先生宅での新年ご挨拶に行ってるパパたちの裏番組で、H家の三姉妹とうちの娘の、女子会〜。