yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あとうち

マーチを演奏すると、小太鼓はあとうちと呼ばれる、裏拍にリズムを打つのがあります。必ず。私は自分が演奏する時に、風が前から吹いていて、草原を馬が走るように、自分のタテガミが後ろになびくイメージで、演奏しています。前に進んでいるのです。 すると…

ネオパーサ浜松ご来場御礼

昨日のコンサートは楽しく終了しました。ピアノのゆみちゃん(田中友美子さん)も、トークが苦手と言いながらも私のベル配置転換の時に場繋ぎしてくれました。3回あるコンサートのうち、続けてみてくださった方も居て、喜んでいただけたと嬉しく思いました…

ミュージックベルについて

調べています。夜更けに今晩わー。ドロドロドロ… 今日演奏するので色々調べていたら、面白いことを知りましたよ、奥さん!笑 NHKのど自慢の作曲者が考案したんだってぇー。ミュージックベル、 ヘェ〜。ハンドベルとミュージックベルは似て非なるものでっせ、…

浜松市中学選抜吹奏楽団、オーディション。

本日は試験の監督をしました。今回は今までと違い、楽器を8個も使いました。スネア→トライアングル→タンバリン→シンバル→大太鼓→ティンパニ→キーボードパーカッションです。やってみて分かったのは、スネアが出来る人は何でも出来る…ということ。スネアがも…

ネオパーサ浜松下りにて

コンサートです。11:00〜30 13:001〜30 15:00〜:30の三回、ハンドベル演奏します。伴奏は田中友美子さん。みなさんのお越しをお待ちしております! 今月はあと、トップコンサートがあります(^^)和太鼓を叩きます。