yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

打楽器の基礎屋。部活動時間が縮小されるなら、こういう使い方はどうでしょう?

来年度から部活動の時間が制限されることになります。先生方の過酷な労働条件を緩和するため、生徒たちも部活のみならず他の方にも取り組む時間を確保するため、というものがあるのでしょう…。吹奏楽部は活動時間がやたら長いのが特徴です。音楽を練習するの…

ノコギリ、合わせ〜

2019.3.24.(sun)13:30〜袋井市立周南中学校吹奏楽部定期演奏会で、ノコギリmusical saw 演奏します^_^¥0-I play musical saw in Shunan junior high school wind_orchestra regular concert.Anyone not have listened to the musical saw,come to come!3/24.…

マーチのカナメは、3点セット。大太鼓、シンバル、小太鼓。

吹奏楽部的には夏のコンクールに向けて基礎を固める季節になってきました。各楽器の奏法も今キチンと学び直す時期ですね〜マーチは大太鼓とシンバルと小太鼓が何と言ってもカナメなので叩き方を指導しました。大太鼓のチューニングとマレット加工と叩き方、…

袋井市立周南中学校吹奏楽部定期演奏会 出ます〜

すっかり春めいて来ました。私の体調もほぼ回復しています^_^無理やり動くのをやめてトキメク日々の過ごし方とか自分の心を厳しくしないで温かくして、労ってあげる考え方に変えています。まだ足りないもっと頑張らなきゃ!と思ってガツガツやってましたが、…

2019.2 アンコン東海

アンコン東海が終わって1カ月経とうとしています…。このところ体調が悪く、ブログの更新が出来ませんでした、申し訳ありませんアンコンの東海に出た開成の金管8重奏が、全国行きを決めました!おめでとう!それと、私が指導していたと言っていいか分からない…