yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2010-01-01から1年間の記事一覧

中沢公民館にて

文化の日に中沢公民館にて、人生の大先輩を前に、演奏してきました。 皆さん私のマリンバ伴奏に合わせて歌ってくれたし、喜んでくださり、楽しかったです。 マリンバの持ち運び方を必ず聞かれます。 ここで、この場を借りて、説明します。我が家のマリンバは…

浜松市立○○○幼稚園、リズム先生

今日は今年3回目になる、リズム先生の日でした。 予測できない展開がどんだけあるのかが、予知出来ないので、 いっつもドタバタで、行き当たりばったりで、 その場ですぐ変更しちゃいます。 今日ももちろんそうでした。 でも伴奏者として同行してくれた、頼…

パーカッションアンサンブル静岡/磐田公演

ペスが静岡県西部にいよいよやってきます。静岡公演でスタンディングオーベーションものだった、「ボレロ」も観ることが出来ます。笑いあり、クールさあり、リズム&パフォーマンスを是非ご堪能ください。日時# 2010.11.14.(日)14:00〜start(13:…

周南中学校定期演奏会

日曜日は、袋井市立周南中学校吹奏楽部定期演奏会のゲストとしてお呼ばれされ、ソロを弾いてきました。桑原朋子さん伴奏で、ツィゴイネルワイゼンを…。やっぱり名曲は楽しいですo(^-^)o 定期的にレッスンに行くので、生徒からお手紙もいただきました。なんて…

釣耕苑、終わりました!!

釣耕苑での演奏、無事に終わりました!来てくださった方々、本当にありがとうございました。野外での演奏はあまりないので、すごく開放的な空間の中、楽しく演奏出来たことが嬉しかったです。またやりたいなぁ(^^)エヘへ。太鼓の曲は向いている気がしま…

明日は釣耕苑

明日は島田市にある、「釣耕苑」という場所の中にある能楽堂で演奏します。 ダムで水没する村から古民家を移築されました。長屋の建物と、とても大きな母屋、そして能楽堂です。能楽堂は観客は外で観覧するのですが、雨が降った場合は、芝生を挟んだ母屋から…

明日オケの本番で、只今リハーサル中です。

ペールギュント、語り付きでやります。楽しみo(^-^)o

本番無事に終わりました!これをご覧になって来て下さった方、ありがとうございました! アンサンブルはやはり楽しい!人数が少ないと負担も大きくなりますが、やり甲斐もありました。そして、やはり、鍵盤頑張りますっ! 残りの夏は、譜読みをします。

吉岡孝悦作曲、マリンバ打楽器アンサンブル作品演奏会

演奏会がだんだん近づいてきました。 日々バタバタしすぎて告知をちゃんとするのを忘れていました。 2010.8.8.(日)14:00〜 なゆたホール(053−586−6207) 全席自由:一般2500円、高校生以下(未就学時も含む)1500円 出演:吉岡孝悦…

スティック&マレット演奏会

スティック&マレットが結成10周年を迎え、演奏会を行うことになりました。代表は市川さん。彼女は演奏をするのが大好きで、発表の場所を求めて精力的に活動されている方です。企画運営、いろいろ大変でしょうが、ほとんどを彼女がこなしています。三人も…

今年もどうぞよろしくお願いします。

完全なる食べ過ぎです。 毎年正月は親戚やお知り合いへ挨拶回りをします。 その先々で美味しいものをいただいちゃって…!