yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンサンブルなの打 第一回目終了❣️

打楽器アンサンブルサークル アンサンブルなの打、第一回目が サーラ音楽ホール多目的室にて行われ 無事に終了いたしました! 参加者は今回21名でした。 体調不良でお休みされた方は 2回目から参加されます。 たっぷり基礎練習から始まり 曲のパート分け チ…

アンサンブルなの打 いよいよ始動します〜

打楽器アンサンブルサークル 「アンサンブルなの打」 いよいよ始動しまーす〜 今回の参加者は 20名です!!!! (社会人4名高校生9名中学生7名) ご参加いただきありがとうございます たくさんの方のご協力を得て ここまでたどり着きました。 浜松生涯学習音…

手首の怪我は…

右と左の手首の周囲は 1.5cmの差があるようです。 手首の硬さ、なかなかつっぱる。 添え木みたいな装具とやらは もうしてません。 かといって完全に戻るのは おそらく年末かなー なかなか手首の硬さが気になります。 手首の可動域は 少しずつ広くなっている…

忘れもの、なくしもの。叱ったって直らない理由

私は忘れものや、なくしものが たくさんあります。 小さい頃はだらしがないと 担任の先生や習い事の関係者から 嫌われました。 時間に遅れることもしばしばあり これもまた、怒られ嫌われていたようです。 嫌ってくる人たちは 私の注意が足りないからだと 前…

自分さがし

きねんどうさん 19周年の月らしくて お祝いと届け物をかねて 伺いました。 お客として現れた若者がいました。 高校を卒業してから 就職したが、うまく行かず ただいま失業手当をいただきながら いろんな人と会って話を聞かせてもらったりして 自分探しをして…

顧問が教え子の場合

教え子をしてる顧問も 40歳ぐらいになってきました… フゥー❣️ おしえてーゆきせんせぇー! と、泣きつく子もいます。 わたしは打楽器のせんせーだから 顧問についての相談は分からんがなー ふむふむと、聞くばかりです。 でも、教えて〜という割に わたしの…

浜松市立高校吹奏楽部、2022年コンクール初陣!

昨日行われました 中部日本吹奏楽コンクール静岡県大会 小編成の部で県代表になりました。 おめでとう㊗️ 次は10/1.福井県立音楽堂ハーモニーホールふくい にて 曲は、風薫る五月と ノートルダムの鐘 保科先生のおしゃれなメロディに さわやかなグリーンな風…