yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本管楽合奏コンテスト 全国大会

昨日は開成中、今年度二つ目の全国大会である、日本管楽合奏コンテスト中学B部門全国大会に出場しました。 こちらは前日夜に立ち寄った浅草寺。偶然居合わせた外国人に握手を求められる顧問幸太郎。演奏は朝日のコンクールよりも充実したものになったようで…

EMIさんへ行きました〜〜

なにかと日々動いています。12/2のwinter giftの後援を、浜松市文化振興財団さんがしてくださることになりました。後援の特典として、アクトシティの財団入口にある大きなスクリーンで、15秒、映像を流す権利が得られるようなので、その打ち合わせに、EMIピ…

和太鼓を返して、また和太鼓を借りる。

昨日は浜北西の夏のコンクールと定期演奏会で使用した和太鼓の返却をしに、和太鼓奏者の野寄元詠さんのお宅へ伺いました。そして12/2のダンスとのコラボ、witer giftで和太鼓を使用するので再びお借りしました。写真はこれからおろす楽器・・・。winter gif…

まゆみ先生のメンテナンスレッスンの後の〜〜

昨日は12/2のイベントのホール打ち合わせに伺いました。ダンスのまゆみ先生、基本的に不思議ちゃんなので、係りの方と話がかみ合いません…。あたくしが通訳をやってみました。私だって分からないのに〜。まゆみ先生から感謝されましたが、いやいや、まぁ、え…

交流コンサート

昨日は全国大会を終えたばかりの羽村第一中との交流コンサートでした。開成中に招いて、浜松選抜吹奏楽団や、開成中と交流をはかりました。羽村第一中の指導者玉寄先生は、トロンボーン奏者としてご活躍されていた時から面識がありました。吹奏楽の指導者と…

吹奏楽コンクール全国大会、終わる!

開成中の朝日吹奏楽コンクールの夏が、全国大会をもって終わりました〜〜。この晴れのステージに4回も連続で立てる名誉を噛み締めて、演奏してきました。評価は銀賞でした。個人的な感想は、開成中らしい明るく勢いのある、素直な演奏。また、顧問である幸太…

さて、全国です。

今年で4年連続となる、全国大会へ出場するため、今日から名古屋へ入ります。コツコツと練習する姿勢は尊敬します。みんなで心を1つにする美しさを毎年目の当たりにし、私も大きな勉強をさせていただいております。明日の午前の部no.10に出演します。まだや…

体のメンテナンス

本日、毎週火曜日、体のメンテナンスストレッチ教室というか、行ってきました。杉浦まゆみ先生、おっしゃっていることがよく分からないです笑。 とりあえず言われたままに実行するわけですが。これはプロセスが大事であって、結果をすぐに欲しがる人は治りに…

掛川市くるみ幼稚園にて演奏〜〜〜

今日は掛川市にあります、くるみ幼稚園にて演奏してきました。幼稚園たってのご要望の、ハンドベル+ジャンベ+ツボのコラボ曲、フィールザ・ワールドを皆さん待ち望んでいて、とても嬉しかったです。 今回はきわちゃんのスティールパンも大人気でした。 幼…

大昌寺開創400年記念コンサート

2016.10.15.大昌寺開創400年記念コンサート 無事に終わりました〜〜! 2016.10.15.大昌寺開創400年記念コンサート 何故か横向き・・・・・http://www.youtube.com/watch?v=gJel6CJ1KF0&sns=emこちらもあるようです〜少々長め。 これはリハ風景

どらむ村ACTにて、DVD販売開始!

大阪市にある、どらむ村ACTさんで、私と村澤裕之氏とで制作した教則DVDの販売が開始されました!このACTさんは大阪では超有名なドラムショップで、大阪の大学に通っていた村澤くんも過去に働いていたことがあるようです。今回村澤くんのご縁でこちらに置かせ…

泉小学校 ファウンテンキッズ 東海前練習

今日のお仕事ラストはこちら! 泉小学校でした〜東海前の練習にお付き合いしてきました。ドラマーのオカリナちゃんは、今年度入ってからドラム担当になり、今まで必死に練習してきました。今日はご本人の子柄が現れる、気持ちの良い演奏でした〜〜。 管楽器…

大昌寺最終練習!

ボレロ隊の最終練習を行いました。 今日もおっちゃん達、必死で楽しんでおりました。 いい会になりそうです。

10/15大昌寺400年祭記念コンサート ボレロ ハンドベルパート動画

変わった楽器を使用してのボレロin大昌寺。 最後は檀家さんも加わり盛大に盛り上げようと思っております。 ソロ楽器を何で演奏するのか、今回の目玉でもあります。 6番目に登場する、ハンドベルの演奏です〜〜〜 大昌寺400年祭 ボレロ ハンドベル演奏

緊急速報!周南中、中部日本吹奏楽大会文部科学大臣賞受賞!!!

やりましたーーーー!!静岡県代表、袋井市立周南中学校吹奏楽部、なんと、文部科学大臣賞受賞の快挙です! さきほど、顧問の角川先生からもお電話をいただきました〜〜。いつもはmailをいただくのですが、今日は勢いのあるしかもお電話で、すぐ感動を伝えた…

大昌寺400年祭記念コンサートCM〜〜

大昌寺建立400年祭 記念コンサート CM あと10日ほどになりました、大昌寺でのコンサートの宣伝を。今日はボレロで実際使用する、オルゴールの動画をお楽しみください。爪がついたドラムがクルクル回って、それを針金のようなもので弾いて音を奏でるものがご…

またシライミュージック行ってきましたぞぃ。

今日は打楽器仲間のみっちゃんこと、静岡農業高校の吹奏楽部鬼監督杉山光映さんと共に、シライミュージックへ行きました。の前に、お昼ご飯をば。本日はチーロという豊橋市西幸町にあるチョーおしゃれなイタリアンなお店へ行きました〜。白井としみつさん推…

マレット置き場として〜フレキシブルタイの活用方法。

本日は中郡中学校へお邪魔しました。ホームセンターでこれを見つけて、何かに使えないかなぁ〜と試したら。こんなこと出来ました。これけっこう便利だと思いませんか???フレキシブルタイっていうらしいです。 こんな感じで自由に動き、ある程度の重さなら…