yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

速打ちについて、また考える

速打ちについて以前ここでもお話しさせていただきましたが、再び。最近利き手と反対の手、私でいうと左の中指と薬指にやたら興味を持っています。 なぜ、速打ちが出来ないのかを、ことあるごとに考えていますが、キーワードは指、の様です。右手はなんだかん…

基礎練習ビデオ制作&カフェオレパン

昨日はパン教室の日でした〜!お仕事仲間のマンモ先生と、パンの先生と、あたしの三人でお話が盛り上がりました(*^^*)パンは娘が大好きで、15:00のおやつとして早速お食べになりました。さて、本日は基礎練習のDVDを作成するため、我が家で撮影があります。…

子育てサロン 佐藤中町にてリトミック

昨日は新相棒の斎藤珠希ちゃんと、リトミック行ってきました。生まれたての赤ちゃんがたくさん来てくれました。新しい命をさわれる機会なんてそんなに無いので、プニプニしたほっぺを触らせてもらったり、かわいいね〜を連発してきました。先日のリトミック…

優勝祝勝会

袋井市立周南市中学校が、先日の中日吹小編成の部門で優勝しました。そのお祝い会を少人数で行いました。周南中元顧問で神明中前顧問の平田先生、バンドトレーナーでサックス&リコーダー奏者の長瀬先生、チンドン屋のわたし、ヒロインの角川先生、ささやか…

袋井南小学校音楽鑑賞教室

本日訪問させていただきました。マーチングで有名な学校です。楽しくノリノリのコンサートになりました! 明日は河輪小学校へ参ります。ムジークの音楽鑑賞教室シリーズの〆になります。

中日吹奏楽コンクール結果

静岡県大会中学校の部が昨日行われました。本大会へは以下の学校 袋井周南、鷲津、浜松天竜 次点は江南。先日指導した学校は次次点。おっシー〜〜〜!!! 今日の中学大編成の本大会出場校は、高台、湖東、次点は南陽。