yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2009-01-01から1年間の記事一覧

アンサンブル・ムジーク コンサート

地元の音楽家を育成する団体として発足したアンサンブルムジークが、めでたく10周年を迎え、日曜日に記念コンサートを催すことになりました。今日から練習に入りました。椙山さんのソロ、とても楽しみにしています。うっとりしてうっかり出忘れないように…

リズム遊びは無事終了しました。

園児たちも楽しそうで、良かったです。竹を使ったリズムは、私が事前に考えたものより簡単にしました。やってみて、その場で変更したわけです。竹コーナーに関しては、20分ぐらいで形にしないといけなかったので、簡単にしました。それでも十分満足いただけ…

バンド維新

昨日市内で吹奏楽の新曲披露コンサートがありました。作曲者は出演順に外山雄三、前田憲男、片岡俊治、新実徳英、渡辺俊幸、丹生ナオミ、野平一郎、北爪道夫の各氏。演奏団体は出演順に、浜松市立南部中、浜名高校、東海大高輪台高、与進中、気賀高、浜益学…

K.J.ウィンド コンサート

無事さきほど終了しました。立ち見も出るほどのたくさんのご来場、ありがとうございました。 小さな吹奏楽団の、私は打楽器を担当、一人三役。一人ラデツキーオープニングもやりましたよ。ヤイトラーさんは、とても紳士で、人格者なんだな〜と思いました。ほ…

打楽器アンサンブルコンサート

3月30日に教え子数人が出演するコンサートがあります。去年も同じ時期に開催したコンサート、今年はよりバージョンアップしてお届けするようで、意気込んでいるようです。 2009.3.30.(月)18:30〜(open 18:00) アクトシティ浜松 研修交流…

卒業演奏会

先日、木曜日に非常勤講師を務めている学校の、3年生卒業演奏会が開かれました。実技の卒業試験で、一般に公開され、ホールで行われます。日頃の実技試験は学校の音楽室で行われているのですが、この日はホールとあって、生徒の気合いの入り方が全然違う様…

オケ本番

久々にオーケストラに参加しました。浜フィルの2年前のニューイヤーからオーケストラから離れたので、二年ぶりになります。 練習初日は緊張しドキドキしましたけど、本番はなんとか無事に終えることが出来ました。 そして久々にできたシンバルタコをしげし…