yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1385821763江之島高校芸術発表会

学校創立30周年、芸術科創立20周年の記念すべき今回、私の生徒が学内のオーディションを突破し、 ソロステージで演奏しました。マトルズダンスとサックスとマリンバのディベルティメントの2曲。これまでにジョリベのコンチェルトも演奏し、受験曲もこなしな…

音楽鑑賞教室in 磐田市

本日は磐田市立南小学校の音楽鑑賞教室へ伺いました。朝も何とか間に合い、大変ホッとしました。子どもたちの反応がとても良く、楽しく演奏できました。初見大会だったのですが、先日こちらでもお知らせした初見に強くなる方法なるサイトを読んでとても参考…

ジャス屋の方と

演奏することになりました。イオン市野で12/21に。今日は選曲会議、というか打ち合わせをしました。たくさん候補がでましたが、私は楽譜がないと演奏できない、堅物なヒトのようです。いつそうなったんだ…いゃ、そっちのジャンルでもなんとかしたいなぁと思…

金沢公演終了!

フィル浜金沢公演、終わりました!お世話になった皆様、ありがとうございました! この様なお土産を買いました。ゆきずり…素敵なネーミングです。笑夢空間2013と題したこのイベントは、金沢市内の中学校文化部の発表会ということで、さまざまな部活が出演し…

N響団友オケ本番終了!

先ほど終わりました!巨匠たちとの演奏は緊張しましたが、とても楽しかったです。感謝感謝です。東京の大学を出ないで、東京の方々と一緒に演奏出来て、いつもと違う空気を感じました。私にもこういう師匠がいたらいいなぁ…そしたら、と、たらればを考えてし…

高台幼稚園 リトミック

今日は近所の高台幼稚園でリトミックをしてきました。かわゆい子どもちゃんたちと、我が子を玉のようにかわいがっていらっしゃる親御さんたち、対象です。オーソドックスのしかやってないですけど、どれも面白がってくださり、私も楽しかったです。今日の相…