yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マレット巻くこと

コンクールシーズンは、あたくしのマレット修理シーズンでもあります。鍵盤のマレット修理はお手手が痛くなるし難しいし、1セットあたり1hはかかるので、溜まってますがスルーしていて…ティンパニのマレットを修理していたりします。レッスンしながらマレッ…

葵が丘小学校金管バンド@シャイニーキッズ!

この夏2回レッスン依頼をされ、昨日行って参りました〜。小学校の金管バンド部には、愛称がついているのですが、葵が丘小学校の場合は「シャイニーキッズ」、という名前になったようです。太陽のように輝くシャイニーキッーッズ!となると、プリキュア!と似…

DVD図案打合と、姉妹共通用語

妹とDVDの表紙絵の図案を打ち合わせしています。私のキャラが決まり、2人で盛り上がりました。kunnelか何かの雑誌に掲載されている、江國姉妹の書簡やり取りと同じだと、思います。他の姉妹をしりませんが、我が姉妹は会話がイチャライチャラしています。江…

基礎練習DVD、撮影後の編集打ち合わせ

昨日はドラマーの村沢君と2人で、浜名湖畔になる、映像会社EMIさんを訪れました。 先日撮影した画像を観て2人で、また社長の渥美さんや社員として働いている我が弟子のしのちゃんやら、他の社員さんやらとツッコミを入れつつ、あれこれアイデアを出し合いま…

江之島高校、一学期主科試験。

今日は一年生の主科試験がありました。生徒が少ないのであっという間に終わってしまいました〜。学校で出勤簿を提出して帰ろうとしたら、 「あれ!ゆき先生!なんでいるの?」 と言われました。教え子のお父上でもあり、吹奏楽顧問のお仲間でもあるH先生で…