yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浜北西高校、今年度初レッスン&第2刷発行!

本日は、浜北西高校へレッスンに行きました。打楽器ニューフェイスはお二人!ハイテンションな私にドン引きしてましたが笑、だんだん慣れて、最後はあたくしは、ほっとかれました笑。ニューフェイスのお二人は初心者、在りし日のあたくしと同じ境遇です。私…

ゆかいなリズムの仲間たち、豊岡北小学校音楽鑑賞教室!

今日はこちらのコンサートでした!本日のゆかいなの仲間は、5人。平松くんの新作ストンプが入り、内容も見直してみました。 児童の皆さんも最後盛り上がって、楽しかったようでした! アンコールで演奏した千本桜。台湾と同じ、構成のものに今回変更しました…

ゆかいなリズムの仲間たち、豊岡北小学校音楽鑑賞教室!

ゆかいなリズムの仲間たち、音楽鑑賞教室in豊岡北小学校です!本日はリハーサルでした。新曲もちよつとあり、本日も個性的な仲間たちと楽しくリハーサルしました。皆芸人みたいなんです、演奏してお話しできて、パフォーマンスもやります。ピアノはたまきち…

今年度、周南中初レッスン

袋井市立周南中学校、今年度お初レッスン伺いました。顧問は山崎扶美代先生に代わりました。袋井南中でマーチングの全国大会に導いた、力のある元気な先生です。今日は2、3年生3人だけという少人数でしたが、今度会う時はニューフェイスがどのくらい増えてい…

6/24 イタヤマチバルライブ

わたくし、念願のジャズデビューします! ずっとずっと言い続けていたのですが、やはりこちらの分野、好きなので、是非にと思い続けていました。もちろんクラシックも好きなのですが、体の真ん中から震える心を我慢できませんwww ということで、こちらの皆様…

ノコギリ 蘇州夜曲

https://instagram.com/p/3Ds3DcprwN/藤重佳久先生が撮影してくださった、ノコギリ赤とんぼと、これしか動画がありません〜涙。このインスタは以前、歌謡曲歌手の太田幸希アニキのライブに出させていただいた時、幸希アニキのファンの方が撮影されたもの。伴…

三重県四日市市立アサケ中 初見参!

四日市市立朝明中学校、初めて伺いました。アンサンブルコンテスト東海大会で久しぶりに会った、浅野圭主馬先生が顧問を務める学校です。「ね〜先輩のとこは、なんであんなに楽しそうに演奏するの〜???」と言われ、最近教えると、どこもこんな感じだよー…

コナン高校今年度初レッスン

静岡県立浜松湖南高校、今年度初レッスン行きました〜〜。いつもながら楽しいです。顧問の内野先生、関西の大学出身だけあって「お笑い」という。ファンクもあるし、ミュージカルもあるけど、お笑いは未開の地だったはずが、吹奏楽としては新しいジャンルを…

ノコギリ プロフィール撮影

裏庭を眺めたら、桜がちょうど満開!急に思い立って、ノコギリの撮影をお願いしました!いつも無茶振りお応えくださり、ありがとうございます!EMIピクチャーズエンターテイメント様。これが長崎の時の衣装。お花はミヤマキリシマっていう、長崎の県の花でし…

浜松市立開成中学校吹奏楽部第7回 定期演奏会 無事に終わる〜〜

しばらく前になってしまいましたが、定期演奏会、無事に終わりました。私はこの当日に長崎から帰ってきて、2時間後に司会をすることになっていましたので、打ち合わせなどバタバタしてしまいました。司会は言葉を噛んでばかりで、読み間違いも多く、反省多々…

いざ長崎!

3/28〜30、長崎市、行ってきましたよ〜 朝早くから新幹線に乗り、陸路で入りました。7時間かかりました。軽い本なら読めちゃうだろうなぁ〜と思って、西加奈子の「円卓」を読みましたが、思ったほどパンチがなくて、その日の私としては不発に終わりました。…