yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生も!

昨日は小学校バンドフェスティバルの東海大会が松阪市で開かれてました。浜松市からは瑞穂小ライブリーズと泉小ファウンテンキッズが出場しました。 両方とも金賞を受賞!瑞穂小は全国へ行けることになりました!開成中は3つの小学校から集まってきます。葵…

全国大会終わりました!

開成中の全国大会、終わりました!結果からいうと銀賞をいただきました。 今年は金賞を獲りたくてがんばってきたので、結果には残念な思いはありますが、他人様が決めることだから、それによってあれこれ思うというよりは、自分たちのやるべきことをこなすこ…

泉小初見参!

昨日はモリモリなスケジュールでした。都田小学校から始まり、すずめの学校は合奏だから生徒さんに任せ、泉小学校へ向かい、開成の練習の立会いをして終わりました。怒涛の10月のスケジュールの一番混み合っていた日でしたね〜。泉小学校金管バンド「ファウ…

都田小学校で演奏。

本日、都田小学校にて鑑賞教室でした。ハンドベルやパーカッションを演奏しました!U&Iという朝の歌も一緒に歌いました。 写真は前日の我が家でのリハのもの。

深萩町お祭りに出没

さきほど、お祭りで演奏してきました〜。マグロの解体ショーがあり、子どものお囃子披露があり、カラオケあり、手品あり、のお祭りでした。 私は今日2曲演奏してきました。ハンドベルを演奏するキッカケになった思い出深い「魔女宅」の曲。懐かしいなぁ〜と…

芳川小学校にて演奏!

してきましたよーーーーーー。なんというか非常にタイトな搬入搬出時間で、バタバタしましたが、取り敢えず終わりました。サイドbyサイドをやり始めたら、バスドラのキックがやけにズレるなぁと思ったら、ネジをきちんと回しておらず、変な方向を向いてまし…

N響団友オーケストラの演奏会

茨城県坂東市まで行ってきました。池辺晋一郎さんの故郷の茨城県、ということのようです。昨日も国宝級のダジャレ拝聴致しました・・・。作曲家自身の指揮で、独眼竜政宗など、大河ドラマ特集を演奏できて楽しかったです。 オケのお仕事はひとまず休憩して、…

茨城県坂東市で団友オケ

今日は茨城県坂東市にて、演奏します。ただいま移動中…。さて、昨日はオフになっちゃったので、今まで一回もしたことがなかった教え子探訪をしてきました。江之島で教えた生徒が2人大学に在籍していて、1人は近くで就職してます。 まず、国立音大。広い!あ…

しんはまさん

いつもお世話になっている、割烹しんはまさん。主人の幼馴染で、生まれた街の中沢町にて、割烹料理店を営んでいらっしゃいます。京都で修行を積んで、浜松の「おかだ」という老舗料理店でずっと料理長をしていらっしゃいました。魚屋を営んでいたご両親の後…

巨匠登場!!!!

昨日はくるみ幼稚園で演奏させていただきました〜。かわいい園児は喜んで聞いてくださり、私も楽しかったですっっ(^-^)ムラマツくんのfeel the worldが大人気で、計3回演奏しました。 さて、写真はそのあと、開成中にいらしたモモセ先生のレッスン風景。大…