yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開成中学校吹奏楽部定期演奏会無事に終了!

昨日はたくさんのお客様にお越しいただいて、定期演奏会を無事に終えました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました! 昨日の集客数は900名ほどではないか、という話でした。1000人ほどの客席があるホールですので、900ともなるとほぼ満席のイメージ…

周南中学校定期演奏会と、ジュニア管打コン

袋井市立周南中学校吹奏楽部定期演奏会が、体育館で行われました。ジュニア管打コンの日と同じです。 3年生は引退しているので、1.2年生のバンド、総勢30人ちょっといるようです。来年度はA編成なので、課題曲も演奏しないといけないですね〜。 前半は真面…

ケチャ隊 ジュニア管打楽器コンクール 金賞受賞!

おめでとう!今日再び上京して演奏します。 動画は前日、浜松吹奏楽交流コンサート リハーサルの合間に練習したものです。冒頭部分だけです。

DVDと教則本

DVDは発売を開始しました。基礎と、ドラムの基礎を動画で学びたい方は、ぜひご購入を〜。。。ドラムは村澤裕之氏が出演しております。 教則本は2002年に自費出版したものを、多数の再販希望者に後押しされる形で出版社に泣きつき、制作していただくことにな…

袋井市立周南中学校吹奏楽部定期演奏会

指導に伺っている袋井市立周南中学校の定期演奏会が開かれることになりました。今年は私もメイントレーナーを務めるサックス奏者・長瀬正典氏とともにゲスト出演いたします。伴奏ピアノは、角川先生の教え子さんでいらっしゃる大場朋子さん。 地域の皆さまに…

フィルハーモニックウインズ浜松 第5回定期演奏会

フィル浜の春の恒例コンサートになりました、第5回定期演奏会が開催されます。 今回の目玉は「展覧会の絵」保科先生の渾身の編曲でお送りします。 他、風紋原典版、先生の盟友である兼田敏氏の「嗚呼!」、エルザの大聖堂への行列を市民の皆さまにもご参加…

開成中学校吹奏楽部第5回定期演奏会

開成中学校吹奏楽部の定期演奏会を今年も開くことになりました今回は学校を出て、アクトシティ中ホールで行います。 今回の目玉は、夏のコンクールで演奏したシバの女王ベルキスの再演、アレンジャーでもあり当団トレーナーの原田大雪氏が演奏します。開成中…