yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

toka-ton-ton忘年会

昨日は個人レッスンtoka-ton-ton打楽教室の忘年会を兼ねて、生徒さんにお掃除を手伝っていただきました。とはいっても2人しか生徒は来ませんでした(泣)。みんなまだ部活に忙しいみたいで・・・。床にペーパーをかけてツルツルにし、その上からワックスを…

打勉会5th

今年も打楽器勉強会終了しました〜〜〜。ふぅ〜〜。今年はなんといっても浜商吹奏楽部のご協力の賜物と感謝いたし候・・。 出場校は16チーム。今年は浜商以外中学生のみでした。やはり続けることに意味があるのでしょうか、このイベントを楽しみにしている…

第5回打楽器勉強会

打楽器勉強会も今年で5回目を迎えます。打楽器は管楽器より疎外されがちな楽器。教えにいく先々でも「打楽器のことはよくわからないから・・。」とおっしゃる先生も多いのは確かです。なんとも寂しい一言。音程がない、音を出すのがラク、リズムとバランス…

2007ニューイヤーコンサート

告知です。1.6.にある浜松フィルニューイヤーコンサートのチラシです。小さすぎて見えにくいので、もう少し経ったら改善します。 荒川静香氏が金メダルをとった時の演目「トゥーランドット」、ウィーンフィルのニューイヤーで恒例のワルツ・ポルカも演奏し…

教え子のコンサート

16日の土曜日は教え子のコンサートが同時刻に行われ、二つを掛け持ちしました。二つともダブルブッキングしていると気が付いたのはその3日前・・、どっちともいい返事をしてしまった調子のいい私は「しまった!」と思い、掛け持ちという強行突破に出まし…