yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

打楽器アンサンブルサークル「アンサンブルなの打」開設!

部活の活動時間が縮小されました。 土日に、午前午後とフルで 部活をやらなくなりました。 アンサンブルもやりたくても 組めないチームも出てきました。 部活に入らない生徒が増えたからです。 その分何をやってるかというと 生徒は家でのんびりネットサーフ…

世の中はやさしく、平等なのだを伝える大人でありたい

出来るだけ、どの人にも 平等に接したい。 それは聞こえはいいが 実際は難しいんです。 歳が下の人にはありがたいことだけど 年上の人にはそれは良くないことになる。 立場の違い 性別の違い 住む地域の違い 上下があることで生きやすい人もいれば 平等があ…

門下生徒の活躍

冬のシーズン始めに 門下の勉強会を行いました。 コロナ禍もあって、 選抜した担当校とソリストのみの 小さな勉強会でした。 関係者のみのご来場で 一般公開できなかったのも残念ではありましたが 他校の生徒と交流を深めたことは 大変有意義でした。 その中…

リベンジ牛ステーキ丼

定期演奏会後の恒例行事として 伊勢神宮参拝をしてきました。 今年で3回目。 今回は伊良湖からフェリーで渡らずに 伊勢神宮を十番堪能するため 前夜から三重県入りしました〜 先日山形で開催された アンサンブルコンテストへ行く際に 予約してあった、ステー…

浜松市立高校吹奏楽部第26回定期演奏会 無事終わる

顧問が幸太郎に替わってから 初めての定期演奏会、昨日開催されました。 昼夜、二回に分けての演奏会 開演前に演奏された、ソロやアンサンブルの内容を昼と夜、替えましたが、それ以外の内容は同じでした。 一部は課題曲作曲家の杉浦邦弘さんに指揮を振って…