yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2017-01-01から1年間の記事一覧

台湾と、シュランメルン

明日から台湾へ行ってきます〜〜1/1.本番。帰国して1/4.も浜松で演奏します。^_^#台湾 #台湾演奏旅行 #ゆかいなリズムの仲間たち #中村友紀#パーカッションアーティスト#パーカッションアンサンブル #アマンダンライズ浜松 #ヨバノヨバンケ#マケドニア民謡#…

アンコンレッスン@マレット実験

高校のアンサンブルコンテストレッスン 私のマレット総動員実験#アンサンブルコンテスト #マレット #高校 #マリンバ #かわいい

またまたソニックスさんへ、TAMAの小ちゃいティンバレス

浜松の頼れるソニックスさんへ。TAMAの、8&10ティンバレスを見ました。小さいけど十分ティンバレスに驚き。で、アンコンで実験する、トムのヘッドを4枚買って帰って来ました…冬の散財をやっぱり幕開け。#ソニックス#ティンバレス #コンパクトタイプ #アンサ…

マレットポーチとでもいうのかな。

昨日伺った学校にて、マレット入れ作りましたーっていうから、これ、とてもいい。サイズも、キルティングも。このくらいざっくりした作りで良いのですもの。

ゆかいなリズムの仲間たちin台湾 初練習〜〜

ゆかいなリズムの仲間たち in台湾 初練習〜〜#打楽器 #練習 #ゆかいなリズムの仲間たち年始に演奏する合わせをしました。今回ボレロ、初鹿野くんのパートを珠希ちゃんがやるんだけど、ガラクタをどーにかして演奏することにしました〜〜かなり面白い!きわち…

第10回、打楽器勉強会終わりました!

昨日終わりました!やはり実りのある、楽しい会でした^_^過去10回分の資料。感慨深い…。

第10回打楽器勉強会

本日は開成中学校をお借りして、打楽器勉強会を開催します。私の門下のみを集めた、非公表の地味な会ですが、生徒は楽しみにしているようです。 インフルエンザなどの影響で、曲が仕上がらず、出演をキャンセルされた学校もあり、いつもより数が減ります。残…

ノイエ・ヴォーナ・コンチェルト・シュランメルン 静岡新聞びぶれ に掲載

ソニックスさん、セール!

ジャンルは違えど、けっこうお世話になっているソニックスさんの、セール始まりました〜〜。 ドラム担当は増田さん、質問すれば打楽器のこと、すぐ答えてくれます。私の衝動買いしたシンバルはこちら。カホンを演奏する時用に、柔らかめなもの。大きい方は17…

手帳新調

来年の手帳も和物シリーズです〜ちょっとだけ手作り。

宮野さんご来宅&新装オープンソニックス訪問

お正月に出演するコンサート、ウィーンの皆様とご一緒するのですが、初めましてな上に、当日本番直前リハをやって、すぐ本番、すぐバイバイということですが、いつもと勝手が違うので、ちゃんとできるのかな〜ってなんとなく思うわけです。 今回この会を取り…

アンコン指導

ボチボチやってます。

幸太郎氏、サッポロ。猫2匹と私と娘は留守番。

今朝の札幌は雪らしいです。 飛行機が遅れて出発しました。 高校生らしいユーモアショット、開成チルドレンは卒業してもザ開成。 北海道はチョコも有名。いいねぇ〜〜〜〜 ご飯も美味しそう〜〜〜 うちはこんな感じ。 2匹が私を奪い合う布団の中・・・。嬉し…

今日のお昼、モキチカフェ+本棚コオロギ

本日は曳馬中へ伺いました。顧問@太田ひより先生と、割と近くであるこの店へ参りました。今日もまた旨し!生ハムとパプリカとレタスのオイルパスタです。モキチさんといえば、ベーグルが有名ということで、ラインナップ。今日は食べなくて残念だったけども。…

ゆかいなリズムの仲間たち メンバー写真

今更ながらメンバープロフィールを作ろうかと思いました。ここでは私の視点で書いてみました。 改めて思うことは、個性が強い!!www. まずあたし。 中村友紀 マリンバ、パーカッション、ハンドベル、ノコギリ、ダンス この人はクールな雰囲気で、近づきにく…

台湾へ再び参ります!

この年末年始、去年に引き続き、台湾へ参ります。去年は主人が台北市立麗山中学校の管弦楽部を指揮させていただきました。今年は「ゆかいなリズムの仲間たち」が演奏します。ちょっとコンパクトに3人で、私、青島きわちゃん、斉藤たまきちゃんというメンバー…

お正月のコンサートご案内

昨日、髪の毛を切りに行きました。前回から宮野さんのところへ行くようになりました。結構短く久しぶりにしたら好評だったので、今回もまだ夏毛ですwww.宮野さんは音楽家もたくさん繋がっていて、社交的な美容師さん。いつもニコニコしてて、人生を楽しんで…

ソロコンテスト本選出場〜

開成中の彩奈がソロコンに出たい!と言いました。コンテストは全部自分で調べて、これを受けたい!と言いました。昨日予選があって、本選出場決まりました〜と電話がありました。 大したもんだな〜中学生でソロコン受けに東京まで行くんだから、大したもんだ…

小学校バンドフェスティバル 東海大会観に行く

昨日は小学校バンドフェスティバル東海大会でした。指導した学校は二校、共に開成中校区の瑞穂小と葵ヶ丘小です。日本ガイシホール、昔でいう名古屋体育館で行われました。広ーい会場に小学生、お客様は20%ぐらいかなという、会場の広さからいうと小さなイベ…

近所散策

体調が良くなったので、近所を散策。夏に咲いていたことジャスミン系の花。秋にはこうなるのか、どくどくしい色にビックリ、ギョッとする。遠州名物細葉の垣根、この時期実がなります。「やんぞうこんぞう」とこの辺りでは呼ばれている赤い実、学校から食べ…

開成中 コンサートご案内

大阪桐蔭高校吹奏楽部が浜松にやって来ます。そのコンサートで開成中が、一緒に演奏させていただくことになりました。興味のある方はぜひ、ご来場ください! 大阪桐蔭高等学校吹奏楽部 キャンディコンサート2017 浜松特別公演 2017・11・4土 13:00- 雄踏文化…

今朝の我が家

小学生のコンテスト静岡県大会がこの前終わりました。担当した学校のうち、葵ヶ丘小学校と瑞穂小学校が、東海大会への出場権を獲得しました。今回は東海大会を観に行きたく、予定を空けてあるので、両校の応援をしに行こうと思います^_^さて、写真は今朝の我…

また服作る。

本日は、夕方からお仕事へ行く前に、これを作りました〜 稲田京子さんの本から、タンクトップ。 サイズが全体的に大きいものが多いので、袖ぐりや襟ぐりも大きくなってしまい、ゴムを入れて詰めました。。。なので思っていたデザインと若干違うので、多分こ…

ごんぎつねツアー

今日はごんぎつね祭りだったようで、たくさんの人が彼岸花を見に来ていました。 花嫁にも逢えました〜普通に結婚式をして、矢勝川を歩いていました。 こちら記念館。子供がたくさん遊んでいました。 何回来てもほっこりする場所です。 ゴンが住んでいたと言…

いくつかある趣味の1つ、服を作ること。

手先が器用なので、作ることが好きです。服を作ることも好き。 最近時間があったので作ってみました。茅木真知子さんの「ソーイングトーク」から、ノースリーブのブラウス。バイヤスで作ってあるので、体にフィットしても窮屈にならないです。ネックはV字に…

ごん、おまいだったのか?

小学校四年の秋、家でごんぎつねを音読するたびに泣いていた、あたくし。その2年後にバレエでゴンを演じました。私は子役で、脚本家の創作なんだけど、お母さんと一緒に過ごすところから、お母さんが撃たれて死ぬところまで踊ったのかな。お母さんが私の手首…

2017 浜松市吹奏楽トップコンサート

先日、18日に行われました。毎年恒例のトップコンサート。浜松市内のコンクール成績優秀校のみ出演できるこのコンサートに、今年も開成中は参加できました。 全国大会が果たせなかった悔しい夏になりましたので、そのリベンジに燃え、初めてグランプリを受…

泣いていいですか?鈴木千恵CD発売記念ライブ!!!

大学の先輩が凱旋ライブで浜松に来たので観に行きました。 カッコよかったよ、泣けてきた。嬉しくてね、嬉しいと泣けるんだね。 ↑↑↑違った!!!www. この方はオルケスタデルソルのピアニスト、森村さん。 ライブ後を激写。カッコよくひきゃーマネしたくもな…

第29期浜松市中学校選抜吹奏楽団オーディション

今年も選抜試験の監督を担当しました。今回は49人が受験し、7人の合格者が出ましたので、倍率は7倍。いつもよりこれでもお手柔らかです。昨日の試験で同席されたのは、浜松南部中の杉山先生。打楽器審査はお初ですし、専門外だから、よく分かりません、と…

小学生のコンクール間近❗️

夏休み後半から、こちらのコンクールの仕込み、私も参戦し始めました。手前にあるのは夏休みの宿題。。。これやらんと部活できんに〜〜!!!です。 担当三校、全9曲、ドラムほぼ初見大会。。。 小学生の初戦、静岡県バンドフェスティバルは、10/1浜北アリー…