yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

修了演奏会

一昨日昨日と非常勤講師をしている高校の学年末公開試験がありました。現在2年生に1人、1年生に2人の打楽器専攻の生徒を受け持っています。高校生でソロを演奏するという経験が自分自身全くなかったので、いつも曲を探すのに苦労します。まず、自分が大学…

Trio KaMY inくるみ幼稚園

本日は掛川市にあるくるみ幼稚園へお邪魔しました。Trio KaMYの本番です。 パーカッションを聴いてみたいという園長先生のご要望で「子供に媚びない音楽で構わない」といわれ、遠慮なくサイド・バイ・サイドを演奏してきました。といっても園児たちはけっこ…

ということで

田中友美子先生のピアノ発表会、終了しました。私の大きな楽器はヤマハの社員さんがエッチラオッチラ運んでくださったおかげで体力の消耗がずいぶん軽減され、本当に助かりました。小さい子から大人の方まで総勢20名ほど、日頃の練習の成果を発揮して演奏…

パーカッションアンサンブル静岡

いよいよP.E.S.(パーカッションアンサンブル静岡)の練習が本格稼働します。本番まで2ヶ月。譜読みはまだ全然。大丈夫なのか、わたし。先日ちらしの草稿が送られてきていよいよという感じになって参りました。 学校で生徒に教えることだけでしか今はなかな…