yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

机仕事なかなか終わらず・・・。

夏のコンクールが終わり 秋のコンサートシーズンに向けて 私主導で進む事案が多く なのに、何も手をつけていないことが発覚 焦りに焦ってバタバタ毎日こなすも すぐに全部やり終えることが出来ない っていうぐらい、今年は溜めていた様です お恥ずかしい・・…

読書の秋というけれど

一年前に叔父から借りた本 全然読めずに過ごしてましたが やっと読み始めました。 偶然この本を読んだ人がいて 感想を聞きました 少し無骨なくらいがちょうどいい私からしたら 村上春樹さんはカッコつけるし デザイナーズハウスみたいな… または、純度の高す…

最近お会いした、高校の同級生の皆さん。

最近会うことが増えている 高校の同級生の皆さん 元気でご活躍素晴らしい👍 遊んでくれて、ありがとう😊 最後は修学旅行で行った津和野にて

2023秋🍂コンサート出演情報〜

夏ボケしている間に もう、お彼岸の季節なのだそうで。トホホです いつまでも地球がお暑い さて、秋は演奏会がいくつかあるようでして そんなこともすっかり忘れ ボーーーっと過ごしていた自分に ようやく焦り始めました! やばい! 私が動かないと何も始ま…

コンサート追っかけ三昧

一昨日から始まったシルバーウィーク 初日は、修学舎と常葉短大との ジョイントコンサートでした。 不安だった集客は 予想を遥かに上回るほどでした。 夏のコンクールの自由曲として演奏している 遥遠の海、の作曲者である 田村修平さんがご来場され 壇上で…

人に甘える達人

昨日は私が勤務する 浜松学芸高校音楽コースに 名古屋音大の打楽器科教授の高藤摩紀先生が 学校案内のご挨拶にいっらっしゃいました。 久しぶりにお会いする、まきさんは 名音大の少し上の先輩でもあり、 私の恩師の栗原先生のお嬢様でもあります。 まきさん…

占いを見てください!

今日は微熱でだるかったので 家でずっと過ごしました。。。 某演奏家から ゆきさん!占い見てください! がありまして 久しぶりに西洋占星術、 ホロスコープをしっかり目に見ました。。 どうせ家にいるので 服を作ろうか、と思ったのですが 結局その気力はな…

音大受験生へ私見

いよいよ音大受験の日が近づいてきました。 今日は私、風邪を引きまして 少し微熱なので、家から出られず どうせならと、机仕事を。 こちら、受験生の私見。 どういった生徒なのかを 私の目から見た感想を書くというもの。 A4の紙にフリースタイルでどうぞ …