yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

コンサート追っかけ三昧

一昨日から始まったシルバーウィーク

 

初日は、修学舎と常葉短大との

ジョイントコンサートでした。

不安だった集客は

予想を遥かに上回るほどでした。

 

夏のコンクールの自由曲として演奏している

遥遠の海、の作曲者である

田村修平さんがご来場され

壇上でお言葉もいただきました。

夏のコンクール県大会では

田村さんの曲を修学舎が演奏した直後に

韮山高校の指揮を田村さんがされたのでしたね!

ギャグみたいな展開に関係者一同ウケちゃってましたww

f:id:tokatonton216:20230921173719j:image

 

常葉短大とは、さすが大人の音で演奏されてましたね!

指揮は野津先生。

オケを愛する硬派な男!って感じの音楽を奏でてました。

 

合同バンドではアルヴァマー序曲とナブッコ序曲を。

アルヴァマーは、主人曰く

合奏に練習をしている時からずっと楽しい❣️と言ってました。

しつこく繰り返されるテーマは

不思議と飽きないし、

さらなる高揚感を生み出す作用があるようです。

 

さて、このコンサートには

野球部の皆さんが応援に駆けつけてくれました

df:id:tokatonton216:20230918075817j:imagef:id:tokatonton216:20230918075805j:image

最前列に陣取って鑑賞

音を楽しむ人は少し後ろに座るのですが

ここの席というね!!!

 

応援してくれる人がそばにいるのは

吹奏楽部員にとって励みになると思います😊

高校野球の応援のやり甲斐もありますね❣️