yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコン2024年が終わって、その後

アンコン全国をもって 私のアンサンブルシーズンは 全て終了となりました。 今回も長い期間 アンサンブルを楽しめて 生徒の成長をつぶさに見ることができて 有意義なものとなりました。 周りの皆さんから見ると アンコン全国へ行ったのだから さぞかし充実し…

浜松選抜吹奏楽大会2024年

もう36回もやってる、この大会。 今回は高校吹奏楽部同級生 のりくんと共に参りました〜 朝から晩までしっかり堪能⭐️ 途中お昼は、串ともへ のりくんはビールをクイッと飲んでました。 私は帰りのアッシーがあるので 普通にランチを食べました。 昭和学院高…

アンサンブルコンテスト全国大会2024.おわ

無事に終わりましたよ。 色々ありすぎて! 改めて書き直しますーー! 前々日の雄踏文化ホール 渋川市民会館小ホールにて 鳥のカツ弁当 こっから鳥弁が続くのでした。 ホール練習の場所で 何度も鳥飯を食べました。 そうね、一生分は?笑 しばらく鳥飯は、い…

浜松学芸高校音楽館 さよならコンサート

浜松学芸高校芸術科音楽コースは 校舎新規建設が終わり 来年度からは新校舎になります。 それに伴い今使用している 音楽館が取り壊されるため 3/16.に、さよならコンサートが催されました。 テノール歌手@水船桂太郎さんの声掛けで 第一線で活躍する数名の歌…

私の祖母

私は高齢の方と、動物に 好かれる性格のようで 小さい頃祖父母に溺愛されていました。 祖父母の近所の おじいちゃんおばあちゃんからも 可愛がられてアイドル的人気者でした。笑 何でもやりたがる好奇心旺盛なところが 可愛くもあり 危なっかしかったりした…

アンサンブルムジーク浜松 コンサート

日曜日は、こちらに出演していました〜 私はオーケストラの打楽器セクションと マリンバソロを演奏 金管のメンバーに支えられ 楽しく終わりました〜^_^ 真面目に演奏できないというか なんかお笑いの方向になっちゃうーー笑 お客様からも楽しかったーと お声…

富塚中打楽器5重奏のみなさん

アンサンブルコンテスト全国大会が 近づくにつれて だんだん動きが出てきました。 まず、生徒たちは浜松市教育長へ 表敬訪問しました 校内で壮行会を兼ねた お披露目会が開かれました。 打楽器アンサンブルの他に ポップスなどを披露し 日頃の活動を地域の皆…

意を決して!同級生お尋ねします…

最近同級生との再会がマイブームと 言えましょう。。。 私も心に余裕が出来たこともあるし。 久しぶりの皆様は みんな元気で みんなすごくて 眩しくてヤイヤイなんですけども。。。 私はこう見えてけっこう のんびり生活してます。 ここ最近は特に! 休みが…

ご迷惑をおかけしました🙇💦

ブログのメール ホームページのコンタクト 大変ご迷惑をおかけしました ホームページについては 打楽器のおたまさん(齋藤珠希ちゃん)が 手伝ってくれているので (我が家にはパソコンがない、というか古すぎる) もうしばらく復旧お待ちください というか最初…

打楽器個人レッスン 浜松市北部でやってます

先ほど陳謝した ご依頼メールがたくさん来ていた件。 その中で一番多かったのが ドラムのレッスンでした〜 今までやったことなくて ドラマやり始めたいんだけど 継続じゃなくて 単発でもいいですかねー? そんな都合のいいこと 言ってもレッスンしてくださる…

メールの返信が滞っていたようです💦

Yahooのメールに 送信してくださっていた皆様へ 当方気が付かず 返信が大変遅くなってしまいました! 謹んでお詫び申し上げます・・・。 個人レッスンは引き続き可能です。 初心者経験者関係なく 対応します。 どちらかというと、 私のレッスンは初心者向け…

卒業式おわ

学芸高校音楽コースの卒業式に 出席しました。 職員駐車場は山の上にあります。 この駐車場もしばらく見納めー 生徒石山くんの卒業を見届けました。 3年生主体のお別れの会 音楽科ならではで、すごく楽しくて まるで音大みたいで懐かしかったです^_^ さてな…

卒業する君へ

今日は高校の卒業式です。 卒業する皆さんへ わたしから、はなむけの言葉を… 私はここまで来るのに どれだけ失敗し、人から笑われ馬鹿にもされ そしてたくさんの試練を味わってきたか ご存知ですか。 いや、そんなこと いちいち人に話さないから 知ってほし…