yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

浜松学芸高校音楽館 さよならコンサート

浜松学芸高校芸術科音楽コースは

校舎新規建設が終わり

来年度からは新校舎になります。

それに伴い今使用している

音楽館が取り壊されるため

3/16.に、さよならコンサートが催されました。

 

テノール歌手@水船桂太郎さんの声掛けで

第一線で活躍する数名の歌手が揃いました。

全員学芸高校の卒業生。

伴奏ピアニストの御邊典一(おんべのりかず)さんも。

 

皆さん東京の第一線で活躍している

歌手ですので技量はもちろん

音楽性も申し分ない方ばかりでした。

水船さんが置かれている

周りの環境の素晴らしさを

物語っているようでした。

 

f:id:tokatonton216:20240318005226j:image

彼は主人加藤幸太郎の大親友。

幸太郎の妻は俺の妻だ!と言われ

面白い人だなーと思いました。

 

最初に会ったのは

私と主人が付き合っている頃

桂太郎さんがイタリアから帰国した時でした。

 

桂太郎さんの浜松の家がなくなっていたので

浜松で仕事がある時は

我が家を使っていました。

新婚時代1ヶ月ほど一緒に暮らしたのです笑

私としては大変楽しかったし便利で

いなくなってから困るほどでした笑

 

桂太郎さんはコンサートで

十八番のオペラを歌いました。

プッチーニ作曲のトゥーランドットより

誰も寝てはならぬ

以前聴いた時よりレベルアップしていて

びっくりしました。

題名のない音楽会にも

ご出演経験がある方です。

 

 


f:id:tokatonton216:20240318071500j:image

最後に観覧に来ていた在校生卒業生も一緒に

定期演奏会でいつも披露する

「ともだちはいいな」をアンコールに歌いました。

 

来年度で信愛音楽科成立60周年?を迎えるのだとか?

 

ちなみに主人の母校で

主人は17回生だそうです。

 

私が自分の母校の何回生卒業か知らないのに

主人の学校は、何回生卒業かという話によくなるので

私の方が信愛音楽科の卒業何回生か詳しかったりします💦

私が音楽科の教員になったのも

主人から繋がった縁です。

主人の周りの人たちは

私を快く迎えてくださり、いつも応援してくださいます。