yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデンパークにて再び演奏

5/17 11:00〜30と13:30〜14:00に、再びガーデンパーク花美の庭にて、演奏予定です。先日のハンドベルと、他のエスニックなパーカッションを加えた楽しいコンサートを予定しています。近年演奏よりもウケているトークの方も、モリモリ盛り上げてがんばりま…

放送後のガーデンパークへ

放送の日は見回るほど余裕が無かったので、改めてお娘と近所の子供たちを連れて再度ガーデンパークへ出向きました。午前中仕事があったので、夕方から半ば無理矢理回りましたが、お花がとぉーってもキレイでした。(^ ^) さて、放映後反響もあり、わたくし、…

ガーデンパークにて ふるさとバンザイ!

BS朝日にて、番組生放送があり、出演しました。たった3分の無伴奏演奏とはいってもですね、それなりに緊張するんですよね〜笑。なにせ仕込みの期間が短い。暗譜がなんかの拍子に飛ぶ可能性があるもんだから、ヒマさえあればベルをずっと触ってて、本番は成功…

定演終了!

フィル浜の定演、無事終了しました!ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました!(^-^)/ 今年はプログラムのスポンサーもやってくれた我が母が、来場しました。私の演奏会に顔を出すのは極めて稀。母はドシロートながら、的確な感想を言って来ました…

定演、明日です!

フィル浜の定演、明日です。さて、演目のメインは「リンカンシャーの花束」という名前の曲です。打楽器は少なくて寂しいですが、いい曲です。とても70年前に作られたとは思えない、秀作です。出番が少ないので、ついついお客様みたいに聴いて楽しんでしまう。…

ファンの方が!

本日火曜日は娘のお稽古の日です。保護者観覧席にて、仕事の残務処理つまり、mailなどをしながらいるので、娘に「みーてーてっ!」と睨まれております(^^;;5/3にステージがあり、他のお教室の生徒さんと合同で賑やかしいお稽古でした。その中の保護者の方が…

JPEC終わりました〜♪

開成中学校打楽器セクションはJPECで優秀賞をいただきました。つまり、トップ3には届きませんでした。12月から4月まで、かなり長く演奏することになったわけですが、途中でだれることなく持続して練習した成果があり、昨日が一番いい演奏だったと思います。…

日本打楽器協会 ジュニアアンサンブルコンテスト

明日は開成中学校打楽器隊がこれに出場します。 テープ審査を通過して10チームが出場するようです。思ったより狭き門だったようで、ホッとしています。高校は15チーム出場します。上位3チームには賞状が贈られるようですが、はてさて、気持ちと集中力だと思…