yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトの砂糖がけ

私で女系4代目になる、トマトの砂糖掛けの伝統。娘は好きではないので、うちは私の代で途絶えてしまうのですが、小さい頃から、トマトは砂糖がけだけと思い込んで生きてきたので、みんなが変な顔をしている理由が分からなかった。 母に聞いてみると、母の母…

小学校バンドフェス&マーチングコンテスト

小学校から高校生まで行うコンクール、浜北へ行って来ました。小学生だから、緊張するほどプレッシャーも無いんでしょ?なんてことはないんですよ!顔がこわばって、表情がない。。。。 どうした?普段通りやれば大丈夫だから!といってもそうはいかないもの…

東京ミッドタウンにてランチ!

昨日は出版する予定の教本打ち合わせのため、ハッスルコピーさんへ、デザイン画を担当している妹とお邪魔しました。 お昼時だったのでお食事はいかがですか???となり、近くの東京ミッドタウンでイタリアンをいただきました〜〜〜。都会の緑と、ビルの上か…

小学校のコンクール 小学校バンドフェスティバル

中学校高校に引き続き、今度は小学校のコンクールが静岡県の場合は秋から始まります。県大会といえども、浜松市からたくさん出場するようです。去年全国大会へ出場した瑞穂小学校はシード、残り一枠をかけて、演奏でしのぎを削ります。 HPでの掲載がないので…

開成中学校区、三地区敬老会 「北国の春」から考える……。

本日は開成中学校区、花川、葵東、高丘の三地区が同時敬老会デーになり、午前中に3つ。周るという暴挙に出ました!移動は早く丁寧に!!を要求される生徒たちは、ほぼ初見の楽譜にも手一杯で、目が泳ぎながらの演奏でしたけど、地域の敬老の皆様、及びそれ以…

浜松市中学校選抜吹奏楽団第27期試験監督

昨日は選抜に試験監督をしました。試験官の中には、その選抜出身者もたくさんいるようになりました。今期は27期の募集です。去年から課題を基礎に忠実なものに変更しました。「スネアできる子は何でもできる」が、前々回の試験の時に実証されたからです。今…

おいおい、打ち上げてばかりじゃ、花火よりたちが悪い。幸太郎応援団の皆様。

昨日は我が家の第二のオット@みずふーねさん、が市民オペラでテノール歌手として出演したり、海の星も全国を決めたお祝いも兼ね、いつもお世話様な割烹料理屋@しんはまさんで一杯!とあいなったようです。海の星のつっちー先生とは旧知の中で、別々の高校で…