yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

打楽器お気軽相談所「教えて〜ゆき先生❗️」

コロナ禍で活動がお休みしてしまい テンション上がらなくて、つまんなーい日を 過ごしていませんか? 今までモヤモヤ悩んでいたこと 気軽に解消しませんかーーー??? リモート相談お受けします! 下のインスタ 教えて〜ゆき先生 のアカウントから 受け付け…

細江中学校掲示物

細江中の廊下掲示物。 アンコン全国大会出場を称えるものです。 音楽の教諭、白井星摩先生が作ってくださいました❗️ えー、アンコンだけどさ 指揮、してるね笑 なんかかっこいいわ〜 応援していただきありがとうございます 動画のサムネイルもこれにしました…

アンコン全国大会、連続出場決まる!

昨日、吹奏楽部のアンサンブルコンテスト 東海大会中学の部の審査が行われました。 本来なら演奏して審査していただくのですが コロナ禍で感染予防のため 今回は録画審査になりました。 私の指導校は2つ出場できました。 一つは富塚中。 浜口ダイヤさんのパ…

コロナ禍のストレス

デルタ株で我慢がさらに加速する生活に 疲れ果てた頃に 今度はオミクロン株の流行りで はぁーやってられん(遠州弁です) となってますわなー。。。 12月に ひどく風邪をひき 肩をひどく壊し 猫に噛みつかれ救急へ行き メンタルが完全に下がってしまい そこか…

浜名湖畔の幼稚園で演奏してきました〜🥁

娘の吹奏楽部保護者同士になった ホルンのめぐちゃんと ご近所に住む大学の先輩 元大学楽器室のハルエさん!と さーーーんにん!!で これまた近所の こちらの幼稚園で演奏しました〜 合わせの時に、 犬のおまわりさんから始めました。 そしたらめぐちゃんが…

コンサートデリバリー

インスタをなんとなく観てたら コンサートをデリバリーする という記事がありました。 コンサートホールでの演奏を 断られるなら 私がそちらへ行きます!というもの その記事の方のお値段は 15分¥5.000- もし私がコンサートデリバリーします! と言ったら ご…

人の話を聞かない友達のありがたさ^_^

私の友人に 人に興味がありそうで あんまりない、という人がいます笑 私はすぐにくよくよするので ついその友人に話をします。 へぇー、はいー と答えてくれます。 次の週、 「この前の話だけどさ」 というと また新鮮な話!みたいな顔で へぇー!はいー と…