yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

人の話を聞かない友達のありがたさ^_^

私の友人に

人に興味がありそうで

あんまりない、という人がいます笑

 

私はすぐにくよくよするので

ついその友人に話をします。

 

へぇー、はいー

と答えてくれます。

 

次の週、

「この前の話だけどさ」

というと

また新鮮な話!みたいな顔で

 

へぇー!はいー

と答えてくれます。

 

その友人は、

嫌な話はすぐに忘れるようになっているようで

良い話もそんなに興味なさそうです。

 

気にしない、ことに決めました〜

 

とその友人は言います。

 

 

気にしないこと

嫌な話は忘れるという才能!

 

あーそのくらいでいいなーと

つくづく思いました笑

 

その友人は非常に幸せそうです。

近しい身の回りのことに

愛を注いでいるようです。

機嫌が悪いことも、ほぼない

人の悪口は基本言いません

悪口を溜めないから

というより言われたと思った時点で

この人のことを消去したり

その人に興味がなくなったり

チャンネルが切り替わるようです。

 

自己防衛システムが作動して笑

はーい!気にしない!

 

ってなるようです。

 

なんでも自分で決断して

失敗することも受け入れて

新しいことを面白がって

取り組んでいるようです。

 

自分の話は聞いてほしいけど

忘れてくれるありがたさもあるなーと

しみじみ感じたのでした笑💦

 

本日はお若い友人と

ご飯を食べに行きました。

細江町にある、うおなみさん。

牡蠣の煮込み丼というのがとにかく美味かった!

f:id:tokatonton216:20220201181608j:image