yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

打楽器忘年会

昨日も忘年会でした〜。去年に続き、今年で二回目になります。ベカオくんの脱力&ティンパニ講座になりました。来年はどこかのタイミングで、ベカオくんの講座を開いて、恩恵にあやかりたいなと思います。 来年は予定されているものでも、結構楽しそうなもの…

我が家の大掃除後の…

今日は我が家の大掃除を、開成の生徒にお願いしました!その後の鍋パーティー。昨日は開成の子達は原田製作所さんにて、瑞穂小のライブリーズの子達と一緒に、餅つき大会があったようです(^-^) イベント続きの開成中ですが、これにて本格的に冬休みになりま…

中学アンサンブルコンテスト静岡県西部打楽器だけ結果

12/25.26と開催されたアンサンブルコンテスト、打楽器のみ別枠の審査だったので、その日のうちに結果が出ました。 篠原5、開成6、南陽4、 次点は三方原 でした。次は1/17焼津にて、県大会が開かれます。今回担当校は一つのみ、通過でした。 高校はもう少しあ…

中学@アンコン静岡県西部

アンコン打楽器、終わりました。娘の風邪で、最後の追い込みが出来なくて、私も悔しい思いをしました。仕方ないとはいえ、演奏を見る限り苦難の状況が垣間見え、やるせない気持ちになりました。いつもなら、なんだかんだで何とかなっていたのに、今年はなん…

マリーザで演奏してきました〜!

さきほど、マリーザでの演奏、終わりました。 いつもの店内にこんなものが!お邪魔虫でしたが、お客さんも楽しんでくださり、私も楽しく演奏しました。いつも演奏しているところのどこよりも温かく、筋肉がよく動きました! お食事もおいしかった! これで年…

フラワーパーク終わった!

終わりました〜今日も楽しく演奏できました!いい空気感だった、お客さんが盛り上がってるのが分かりました。そのお客様のお一人としていらした、某県立高校のU先生撮影のこれが今日のコンサート風景、ってさぁ〜これ、わがんねぇよぉ〜( ;´Д`) そんなに…

クリスマス イルミネーション

フラワーパークで本日18:00〜30 19:00〜30演奏します。 写真は過去のデコレーション。とにかく温室がモリモリでチョー煌びやか、うわぁ〜〜!と、思わず声もこぼれます。その中でのベルの音、相性抜群です(o^^o) 人気のあるイベントですので、混雑が予想さ…

冬の音楽会in浜北 2014

浜北西高校主宰の冬の音楽会、今年も出演させていただきました。 写真はジングルベルコント。なかなか楽しい演奏になりました。本日は他にも開成中、ドルチェウインドオーケストラが出演。 中学→高校→大人という、王道?ライン完成!!!!ぱんぱかぱーーーーー…

第8回打楽器勉強会終了!

湖南高校で開かれた打楽器勉強会は、無事に終わることが出来ました。会場を提供していただいた湖南高校生徒さん、内野先生、参加校の皆様感謝致します。 最近はとびとびの開催になった勉強会ですが、過去に7回も行っています。前回は2年前です。 2002年か…

第8回 打楽器勉強会開催します!

12/20に湖南高校さんにおいて、第8回 打楽器勉強会を開くことになりました。参加校は7校。例年より少なくなっておりますが、その分、モリモリ盛りだくさんな内容にしたいと思っております。 その1〜〜!ワンポイントアドバイスなるものを、今回は導入する!…

審査員です!

今日はこれ! 焼津にいます。長いけど、生徒もこれまでがんばってきたんだから、私もそれを受け取ってがんばって審査します!(o^^o)

はぁもにぃ保育園の音の発表会

出演しました! いやぁー、素晴らしい保育園です。スタッフが熱いこと、大事です!私は長瀬くんと一緒に、アナ雪のレリゴーと、トトロのさんぽと、santa claus is come in to town. in the mood.の4曲!! お疲れ様でしたー!毎回長瀬くんとの演奏は、なにか…