yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

第8回 打楽器勉強会開催します!

12/20に湖南高校さんにおいて、第8回 打楽器勉強会を開くことになりました。参加校は7校。例年より少なくなっておりますが、その分、モリモリ盛りだくさんな内容にしたいと思っております。
その1〜〜!ワンポイントアドバイスなるものを、今回は導入する!

その2〜〜!搬出搬入、運搬積み込み等の工夫を考える。安全と効率の良さをみんなの知恵でなんとかしたいと思います。意外とここ、特に高校は伝統がどうちゃらこうちゃら、手付かずな無法地帯です。

その3〜〜!まだ考え中です…f^_^;)

毎回バタバタした中でやるので、段取り最悪ですし、迷惑かけまくりなんですけど、それなりに成果があるので、それが続ける動機になってもいます。来年は誰かお手伝いして欲しいわ〜〜(´Д` )

それが終わった次の日は浜北西高校主宰の冬の音楽会です。昨日今日と我が家でその演目のお稽古をしております。北西名物ショートコント?の担当というのが定期演奏会の3部の係りの人だということを、昨日知りました!ひょえー!みんな芸人みたいなことが出来るんだと思っていました。打楽器の子達に、コントの内容は大丈夫だろうね?と聞いたら、
「あのーわたしたち、3部の人がいないんですよ。」
というお返事だったのです。しょげんでもえぇ。とにかく面白くなるんだろね?確認出来ないからとても不安なんだけどね〜。
と申しました。
動画を送ってくださるとか。最近の文明の便利さをありがたく思う今日このごろです。