yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギドラムさんへ行きました。

ウインターギフトで使用する楽器について、1人で悩んでて答えが出ないので、誰に相談しようか、紆余曲折の末、ここへ泣きつきました。市内に楽器を作ってるメーカーがあるんですよね。ということで、大変すぎるほどご無沙汰しているネギドラムさんへ。和太鼓…

親子コンサート〜

本日はアンサンブルムジークの弦楽合奏団にまみれて、あたくし打打っ子、参加いたしました。今日の私の山場は、ぼよよん行進曲。あと、アイアイ笑。リコーダーとサックスの両刀使い、長瀬氏がたくさんリコーダーを持って来てくれました。ほら!こんなデカイ…

親子コンサート

今度の日曜日はあいホールにて親子コンサートを行います。今日はその初顔合わせでした。アンサンブルムジークの弦楽合奏団と、私打楽器。今回はゲストにリコーダーとサックスを吹く、長瀬正典氏を迎えて楽しくお届けいたします。 今回はノコギリやハンドベル…

イオン市野 イルミネーション点灯式

本日の現場はこちら、イルミネーション点灯式です。私とゴスペルと交互で演奏してます。こちらはお買い物にいらしていたヴァイオリニスト@三浦あやじさんの撮影。開成中吹奏楽部保護者熱烈応援団も数名いらしてくれました!ありがとうございます。本日の相棒…

あたりがね

あたりがね、吹奏楽でよく出て来ます。仏具屋さんよりも、祭用品店の方があるかもしれません。今日は浜松の浅田の方にある、安藤太鼓店へ伺いました。あたりがね、たくさんありました。私が持っているのは6寸でした。4.5寸を買いました。音程の個体差は大き…

鴨江幼稚園にてコンサート〜

本日は鴨江観音隣の幼稚園に行きました。お誕生会の後のコンサート。大学の同級生で今は泉町@添田医院夫人のあきちゃんがPTAとして私たちを呼んでくださいました〜。 耳の上を刈り上げてかれこれ1年ほど経過しましたが、まともに言ったのはあきちゃんが久し…