yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドバイサイド

今度演奏する機会があり、前に演奏した動画をyoutubeに落としてみました。音楽大学を出た打楽器の人たちは、誰しも演奏したことのあるだろう、名曲です。マルチの中では楽器がコンパクト、こじんまりしたセットながら多彩なビートは、多くの人を魅了して止み…

EMIさんへ遊びに行く。

今日は用事があって、映像会社のEMIピクチャーズエンターテイメントへ行きました。昨日のマーチングコンテスト関係の撮影秘話、いくつかお聞きしました〜。社長の渥美さんも猫を飼っているようで、猫の話について盛り上がりました。ところで、近所のママ友ち…

小学校バンドフェス県大会終わる。

小学校バンドフェスの静岡県大会が、先ほど終わりました。泉と葵ヶ丘が東海大会へ進むことになりました。今日は朝から他の部門のリハーサルも観ていました。私はバレエ経験があるので、体の動かし方には敏感で、どうしてもあれこれ思うスイッチが入っちゃう…

小学校バンドフェス、静岡県大会

今日から初戦がスタートします。吹奏楽コンクールにはない活気溢れる演奏スタイルに相変わらず戸惑いつつ、観戦したいと思います。カメレオン先生の布教の成果で、東海が狭き門になりつつあります苦笑。東海は10/16長野ビックハット。

winter gift〜ゆきのおくりもの

12/2金曜の15:30〜 19:00〜の二回公演で、ウィンターギフトなるイベントに出演することになりました。 ダンスと生演奏のコラボです。 ダンサーで長年の友人の杉浦まゆみちゃんの熱意で、このイベントにこぎつけました。いつもの音楽では出せない幻想的な世界…

2016.浜松市中学校選抜吹奏楽団試験考

昨日合格発表ありました。今回もスネアとシロフォンの試験になりました。小太鼓は基礎的なことを盛り込んでありますが、合否を分けたのはロールですかね。やはりこれができる出来ないは大きいです。鍵盤もロール。スムースにつながっている人がポイント高か…

ジョージズのふきん

髪の毛を切りに東区の実家近くへ下りたので、雑貨屋へちょ、っと寄りました。ジョージズという全国展開?の店。このふきんが素晴らしいのですよ。驚くほど水をよく吸います!とある雑誌にやたら載っていたびわこふきんよりも、すごい。叔父が使っていて、食…

第28期浜松市中学選抜吹奏楽団 試験監督

してきました〜〜今回は演奏候補曲のために40人受験した中の7名合格としました。今日はですね、いつも評判の悪い服を見直し、スカートを派手なものにしました〜〜マリメッコのストールです。朝っぱらからミシンをかけてストールからスカートに作り変えました…

シライミュージック参上!

お隣の県、豊橋市にあるシライミュージックさんへ行きました。とある方に勧められたからというのと、ネットショップが充実していること、最近ネットショップで買ったから、という理由。実際どんなところだろ〜場所が豊橋ならば、ドライブがてら行けるわな、…

ご近所の梨

我が家でも2学期が始まり、朝7:00になると家に私だけになります〜。ということで、このブログもまたコッテリ書ける日がきました〜。一昨日昨日と溜まった用事を一気にやり終えました。細かいことばかりで全部で10件ぐらいはあったかしら。今年の夏は、お中元…