yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物をなくすことについて、何回か考える。。。

今日は私の永遠のテーマ、忘れ物について。 最近また油断しているので激しく忘れてます、イカンイカン。 まず、ものには愛がある説。 愛せるものを買おう。でないと粗末にして、存在を忘れ、どっかに忘れるから。 チェックは2回か3回やろう!チェックするこ…

相生小学校音楽鑑賞教室の合わせ〜

今日は、初顔の萌ちゃんと合わせをします〜 楽器包んでトラックで運ぶ用の布団と うちの毛深い住人。 意地悪顔のオオカミ。 かわいい羊さん。←ドラマーの羊さんは6/1に会います〜〜〜🌞🎀🎀🌞

6月コンサート情報

来月は、6/10.17.は一般の方ご来場可能のコンサートがあります。 6/10.は、知る人ぞ知るカレー処ヤサカさんにて、マリンバとハンドベルのコンサートがあります。ピアノ伴奏は田中友美子さん。ダンス@杉浦麻友美さんとのコラボもあります。私は昼間の15:00-の…

教員免許更新の講習

教員免許更新のお年頃になりました。。。ついにやってきましたよ。 始まって8年目を迎えるこの講習会、思ったよりも大変だな〜と思いながら、仕事の合間をお互い縫って情報を共有しながら手続きを友人としました。 夏休み5日間はこれがあるので、吹奏楽コン…

相生小学校へ打ち合わせに〜

6/6.に行われる「ゆかいなリズムの仲間たち」音楽鑑賞教室in相生小学校へ、打ち合わせに出かけました。 今回の秘蔵楽器はこちら!アンクルンっていう東南アジアの楽器です。振って音を出します。コロコロとした竹のスカッとする音に音階が付いています。 テ…

浜松市立船越小学校 音楽鑑賞教室行きました〜〜

先ほど音楽鑑賞教室、終わりました〜〜打楽器アンサンブル、ゆかいなリズムの仲間たち in船越小学校。今回もキャラクターの濃いメンツでお届けしました。 児童もノリノリで、今まで体験した中で一番反応が激しかったです。スチールパンには群がって目をキラ…

今週末は船越小学校へ

今週末は船越小学校、音楽鑑賞教室へ伺います。 子供達をあっと驚かせて、楽しんでもらおうと思います❗️ 6/10.はカレー処ヤサカにて、コンサートとダンスのコラボがあります。1hぐらい、ほぼリサイタル状態なので、仕込みボチボチ腰を入れつつやってます〜

うさぎオーケストラ 音楽鑑賞教室

今日は袋井市うさぎオーケストラ音楽鑑賞教室、リハーサルでした。 明日から4回、袋井市の小学校へお伺いします!明日は袋井西小学校〜〜〜。で、ドラマーの村澤裕之氏を激写!!! 5/12 三川小学校 6/1 浅羽北小学校 6/6 笠原小学校 このうち私は明日と…