yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨に入ったそうな☂️

↑我が家のアジサイ 梅雨に入ったそうです。 かなり早めの… 家の中がカビるので 水拭きしないとーーー 毎日ビブラフォンの練習してるんです 来月おjazzのLiveがあるから だいぶ出来るようになってきました もう少し根を詰めてがんばりやす 先日、出張個人レッ…

大事なことは誰も教えてくれない

中日吹、静岡県大会は 来週に迫りました… 親しい顧問の先生から 話聞いてください!が続きます。 ここどーやったらいいんですか? と聞かれますが 人が変われば 私と音楽が違うので 教えられないんです 大事なことは 誰も教えてくれない。 自分で探すしかな…

あっちだこっちだ、レッスンだ

コロナが落ち着き 通常生活に戻りつつありますね 人流が活発です。 私の仕事も戻ってきました 普通に戻ってきたー! コロナで私の仕事も 消えてしまうのかー?と思いきや ありがたいことです。 6月にやるジャズバイブと 格闘の日々 マジでやばい!とにかくや…

どうする?!家康、浜松は大河ドラマブームです

どうする?!家康 大河ドラマが半分経過しました。 先日は三方原の戦いの話でした。 三方原の戦いにまつわる いろんな話が浜松ではたくさん語られていて その跡地や、地名も残っていることで 昔起きた出来事を 知ることができるのです。 小豆餅や、銭取、布…

基礎練習の重要性〜

新規の学校レッスンが 相次いでいます。 みんな最後は笑顔になって レッスン楽しかったー!と 言ってくれるのが嬉しいです☺️ 私の適当なピアノ伴奏に合わせて 打楽器アンサンブルをしてみたり マーチの伴奏をピアノで入れたり 人と音を合わせて演奏するのは …

思っていることが叶うについて

思っていることは叶うらしい。 嫌なことが起こるのではないか?と 不安がると それを思ってるからそれが叶うらしい。 夢があっても それが叶わなかったらどうしようと 思いが強ければ強いほど 逆のことを考えてしまうもの。 だから、ニュートラルでいられた…

大河ドラマ記念パレードに関するテレビ放映のお知らせ

大河ドラマ記念パレードが 5/5.に行われました。 そこに参加した3校 聖星高校、浜松市立高校、浜松修学舎高校の パレード練習風景を 撮影しに何日かいらっしゃいました。 その模様が放映されます。 5/14.8:00〜8:25 NHK総合 東海地区7県で同時放映 是非ご覧…

引き寄せの前兆ーねー

よくそんな話を目にします。 大概が、へぇーで終わるのですが 今回は 今までこだわっていたものが どーでも良くなると 引き寄せる前兆です! ときた たしかに、当たってるかも と思ったのでした。 来月やってくるジャズでの ビブラフォン演奏のために ジャズ…

G.W.総括 懐かしい人 麻美ちゃんのカフェ

今年のゴールデンウィークは 久しぶりにコロナの制限が解除されたこともあり 人流が活発でした 私もどこか出かけたい気分だったこともあり 予定を入れていたら 首が回らないほどになったことを G.W.後半反省しつつ。 しかし、いろんな人との再会が 相次ぎま…

バンドスピリット2023

先ほど無事に終わりました。 私は今日は観覧席でのんびりと^_^ 出演校はこちら‍♀️ グランプリ 高校→聖星高校 中学→富塚 指揮者賞→松下法恵先生 が受賞されました おめでとうございます! さて、私の出身校 浜名高校吹奏楽部の 同級生グループLINEというもの…

大河ドラマ記念パレード行われる

大河ドラマ 「どうする家康」の舞台が 浜松に移ってきました。 家康が壮年期に過ごした 我が街浜松では それを記念してパレードを 聖星高校、浜松市立高校、修学舎高校 各吹奏楽部が、演奏しました 出演者からは4名 衣装を着て 行進されました 修学舎は最後…

拝啓 杉浦邦弘さま

→拝啓 杉浦邦弘 様 もう60ですか 還暦おめでとうございます㊗️ 杉浦さんがまだ30代の頃に私は初めてお会いしました。 雲の上のような存在でしたがいつも温かく見守ってくださり今では頼り甲斐のある上司!です ど真面目な性格からドふざけてる下ネタまで 振…